"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

子供連れでも大丈夫な鹿児島郊外にある洋食屋「洋食屋青空」@鹿児島市

子供を連れていると行く場所に制限がかかりますよね。
それは仕方ないこと。
今はそういう時期だと思って、今しかいけないところに行くように心がけてます。
特にこまるのがご飯。
どうしても外食するとなると億劫になってマクドナルドや、パン屋さんで終わらせがち。
そんなときに持っておきたいのが子供OKのお店リストですね。
今回は、鹿児島市で子供もOKな洋食屋さんをご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170905213134j:plain

鹿児島郊外のお店

今回ご紹介するお店は洋食屋青空です。
鹿児島市の郊外、谷山という場所にあります。
地図だとここ。

このあたりは住宅地で、車で行くことになるかとおもいますが、お店から少し離れた場所に広めの駐車場がありますので安心です。

2階の座敷

家族連れなら2階の座敷です。
f:id:gami_bookmark:20170905213311j:plain

座敷といいながら、フローリングに座布団が敷かれている席。
子供ように小さい椅子も用意されています。
ここですと、あばれる我が子を見ながら食べることができます。

窓からは気持ちいい風が入ってきてて、居心地いいですよ。
うちの子供はここから外を行き交う車をずっと見てました。
f:id:gami_bookmark:20170905213347j:plain

やさしい洋食

メニューは洋食メニューを中心に結構な種類があります。
子供が食べれるものも多く、困ることはありません。
我が家では、ミートソーススパゲッティとオムライスを頼みました。

ミートソースはこちら。
f:id:gami_bookmark:20170905213430j:plain

甘めの味付けで子供も楽しめる味です。

そしてオムライス。
f:id:gami_bookmark:20170905213500j:plain

ほんと、子供ってオムライス好きですよね。
とろとろのオムライスで、
「いつも、ママが作るのよりやわらかくておいしいねぇ」
なんて言ってましたww

量は少ないです…

難点は、量。
健康な成人男子であるわたしは、お腹が全く満たされなかったです。
いつも家で食べているパスタの量が200グラム超なので、ここは少ないかも。
おそらく100グラムあるかないか。

このお店、家族で行くというよりも、ママ友会なんかで使ったほうがいいかもしれないですね。
女子だと満足できる量です。

子連れランチリストに

ということで、子連れでも大丈夫な洋食屋さんの紹介でした。
ちょっと量が少ないので男性よりも女性向きのお店。
子連れママ友と使うにはもってこいの場所だと思います。
ぜひ、子連れOKなランチリストに入れておいてください。