"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

新横浜駅から新幹線に乗るときにはクリスピー・クリーム・ドーナツでコーヒーを買うのがおすすめ

新幹線の主要な駅の1つ、新横浜駅
横浜方面から乗るときにはここの駅にお世話になりますね。
ここから旅にでる方も多いと思います。
そんな旅のお供のコーヒーですが、ぜひ、改札の外で買ってから行ってください。
今回はそんなお話です。
f:id:gami_bookmark:20170903193010p:plain

横浜駅のコーヒー事情

横浜駅の新幹線に乗る際に、コーヒーを買おうと思うと真っ先に思いつくのが改札の中のコーヒーショップだと思います。
最近、リニューアルして老舗のロースターがお店を出したそうです。 このお店。
f:id:gami_bookmark:20170903192205j:plain

一番手軽なのはここでしょう。

そして改札外にコーヒーを持ち帰るできるとろとして、

とあります。
改札外だとかなり選択肢が広がりますね。
タリーズマクドナルドは駅の外ですのでちょっと遠いかなぁ。
スターバックスクリスピー・クリーム・ドーナツは駅ビル内にあります。

改札内は便利だけど…

改札内のコーヒーショップのLAT25は前に入っていたコーヒーショップよりはだいぶよくなりました。
ただ、ブレンドコーヒー380円と若干お値段が高いです。

しかも、甘いものを一緒に食べたいわたしとしてはスイーツ系のメニューがないのもちょいと残念。
そこで、改札外でいつも買ってから新幹線に乗るようにしてます。
f:id:gami_bookmark:20170903192301j:plain

行列は危険

改札外で最初に考えられるのがスターバックスです。
が、ここ、いつも行列で結構待ちます。
時間が迫っているときには怖くて利用できないですよね。

ちなみに新横浜駅直上のおすすめホテルはこちらです。
こちらのホテルですと、早朝の出発でもゆっくりできます。

関連記事:新横浜ですこし優雅に泊まるなら、ホテルアソシア新横浜がおすすめです。 - GAMILOG

なので、行列の少ないクリスピー・クリーム・ドーナツがわたしのいつものパターンです。
スターバックスのすぐ近くにあるクリスピー・クリーム・ドーナツ
行列もなくいつもスムーズに買うことができます。

セットがお得なクリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツではいつもセットを頼みます。
ホットコーヒーとドーナツ1つ。
このセットで11時までなら330円で食べれます。
f:id:gami_bookmark:20170903192232j:plain

11時以降でもセットがありますので断然お得です。
このセットで400円くらいです。
f:id:gami_bookmark:20170903192246j:plain

コーヒー&ドーナツをお供に

ということで、コーヒーとドーナツを持って新幹線に乗りましょう。
目的地までの間に軽くコーヒータイム。
快適な旅の始まりです。