"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

ココチホテル沼津はこれまで泊まったホテルの中でもベスト3に入る快適さでした。

出張族のわたしは年間100泊程度ビジネスホテルに宿泊しています。
ですので、これまでもかなりの数のホテルをご紹介してきました。
そんなわたしがこの間沼津で泊まったココチホテル沼津ですが、かなりよかったです。
歴代ベスト3に入ります。
全力でおすすめできますので、ご紹介させてください。
f:id:gami_bookmark:20170830090114j:plain

沼津駅北口すぐ

まずはアクセスですが、沼津駅北口すぐになります。
というか、東海道線のホームから見えています。

徒歩でも1分くらいでしょうか。
こんな感じのキレイなホテルです。
f:id:gami_bookmark:20170830090241j:plain

なお、沼津は南口が繁華街の中心。
南口に出るのがちょっとめんどくさいところだけがデメリットですね。
あとはメリットだらけです。

関連記事:都内から週末日帰り一人旅で沼津はいかがでしょうか? - GAMILOG

キレイで素敵なデザイン

とにかく、ホテルがキレイです。
まだできて新しいこともありますが、デザインがシンプルで洗練されているので清潔感が違います。

部屋番号を示す壁のサインもこんな感じ。
和紙のような質感のものが使われていました。
f:id:gami_bookmark:20170830090327j:plain

ちょっと写真がぶれちゃってますが、ウッディでシンプルな内装で統一されています。
f:id:gami_bookmark:20170830090443j:plain

畳敷きの部屋

何がよかったって、部屋が畳敷きなんですよね。
玄関でこんな感じで靴を脱ぎます。
f:id:gami_bookmark:20170830090612j:plain

すると、ベッドとソファがあるのですが、それ以外が畳。
f:id:gami_bookmark:20170830090711j:plain

琉球畳のようなおしゃれな畳です。
これが落ち着くんです。
f:id:gami_bookmark:20170830091402j:plain

素足で歩いててもきもちいい。
こういう部屋は初めてでした。

部屋自体も広くて余計にくつろげます。
ベッドも140センチはあるサイズで十分です。
f:id:gami_bookmark:20170830090806j:plain

ソファもかわりいものですね。
オットマンもあり、くつろげます。
f:id:gami_bookmark:20170830090847j:plain

このソファー、ロッキングチェアのように揺れるので、かなり落ち着けますよ。

風呂トイレ別

そして水回りも完璧。
風呂とトイレが別れています。
f:id:gami_bookmark:20170830091000j:plain

風呂は洗い場を使えるタイプです。
入浴剤を入れてゆっくりできます。

トイレと洗面は別の空間におしゃれなものが使われています。
いろいろうれしいことだらけです。
f:id:gami_bookmark:20170830091048j:plain

設備もぬかりなし

面白かったのがこのテーブル。
テーブルの下には冷蔵庫が入っているのですが、閉めることができます。
すごいおしゃれな家具みたい。
f:id:gami_bookmark:20170830091123j:plain

しかもこの上の天板の部分が可動するんです。
動かしてデスクとして使えますので、仕事もできます。
f:id:gami_bookmark:20170830091200j:plain

このテーブルの上にある黒いもの。
f:id:gami_bookmark:20170830091229j:plain

実はBluetoothのスピーカー。
ここは最新ですね。
好きな音楽をかけながら部屋でくつろげるとか最高です。

静岡茶でいっぱい

ということで、かなりおすすめできるホテルです。
キレイだし、おちつけるし、設備も完璧。
ここまで揃ったホテルもそうないと思います。
都内にもできてほしいなぁ。

ちなみにお部屋に備えられている緑茶も一味違います。
f:id:gami_bookmark:20170830091312j:plain

本格的な静岡茶で、何杯も飲んじゃいました。
ぜひ、沼津に旅行の際にはこちらのホテル、泊まってみてください。