"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

横浜駅近くのチャーハンの美味しい街中華「龍味」@横浜駅

街中華のチャーハンめぐりはわたしのライフワークの1つです。
これまでにも何軒かおすすめのお店をご紹介しました。

関連記事:
大井町にある街中華の炒飯が絶品。「永楽」 - GAMILOG
炒飯(チャーハン)と餃子がおいしい昔ながらの町中華、佐野金本店@上大岡 - GAMILOG
炒飯が抜群においしい街中華、喜楽@大森 - GAMILOG

横浜にも中華街にチャーハンの名店がありますね。

関連記事:
[出張メシ]横浜中華街で肉まんとチャーハン - GAMILOG

横浜で仕事をすることが多いのですが、お昼のためにわざわざ中華街に行くってわけには行きません。
そこで今回は横浜駅
横浜駅近くにある街中華のお店をご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170824123801j:plain

雨に濡れずにいけます

お店の場所は横浜駅西口の地下街を通っていけます。
なので雨に濡れない。
といいながら、歩いて5分くらいはかかるのでそこは要注意です。

横浜駅近くのエキニア横浜というビルの地下にあります。
こんな看板を目指してください。
f:id:gami_bookmark:20170824123924j:plain

行列ありです

お昼時は確実に行列があります。
ですが、回転が早いのでそんなに待つことはないでしょう。
並んでいる間にお店の壁にあるメニューで頼むものを考えておいてください。
行列の先頭近くになるとお店の人が聞いてきます。
f:id:gami_bookmark:20170824123851j:plain

お店の方は最初は愛想悪いなぁと思っていましたが、いい人ばかりです。
(外国の方なのかな?)
わたしが大きめのキャリーケース持っていると「こっちおいていいですよ」って。

お店の中ではとても気配りされていました。
ちなみに、わたしのキャリーケースはこちら。

関連記事:出張カバンは無印のキャリーとノースフェイスのデイパック - GAMILOG

相席覚悟で

お店の中はカウンターとテーブル。
こじんまりとしたお店です。
そこに行列できますので、相席は覚悟して行きましょう。
f:id:gami_bookmark:20170824124124j:plain

といいながら、どうしてもカウンターがよければお店の人に伝えると順番を入れ替えてカウンター席に座ることはできそうです。
カウンターでは昼から餃子とびんビールきめているおじさんがいましたww
びんビールってなんであんなにおいしそうなんでしょうね。

チャーハン&餃子

ここに来た理由はチャーハンです。
なので、メニューの選択の余地はありませんでした。
迷わずチャーハンを。
これ。
f:id:gami_bookmark:20170824124209j:plain

量は少々少なめですね。
昔ながらでの間違いないチャーハンです。
味は薄めでさっぱり。
ですので、餃子もあわせてたのみます。
f:id:gami_bookmark:20170824124312j:plain

こちらはしっかり焼かれた濃い目の味。
ビール飲みたいですが、ぐっと我慢です。

ターミナル駅近くの貴重な存在

横浜駅って大きなターミナル駅で巨大です。
お店の数が多いがゆえにランチ難民になることも多かったのですが、この店を見つけてからは安心できるようになりました。
横浜駅でチャーハンを、中華を食べたくなったら、ここ、おすすめですよ!