"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

神田で気軽に使える大箱居酒屋、神田っこ

飲み会の幹事をすることが多いです。
といいながら自分でお店選べるからすすんでやっているんですけどね。
4人くらいまでなら、なんの問題もなく使えるお店をいくつかピックアップできますが、4人以上になるとなかなか大変。
そんなときにも対応できるお店を知っておくといろいろ便利です。
今回はそんな大人数でも大丈夫なお店をご紹介。
神田にある神田っこになります。

神田駅すぐそば

お店の場所は神田駅から徒歩3分くらいでしょうか。

とにかく近くて便利です。
神田という立地もどこに行くにも便利な場所ですので、どんなメンバーでもある程度対応できると思います。
まわりもたくさんの飲食店があり、迷いますね。
神田はこれから開拓していきたい街の1つです。
わかりやすいこんな佇まいのお店を見つけましょう。

f:id:gami_bookmark:20170826131002j:plain

長テーブルがある大衆酒場

お店の雰囲気はまさに大衆酒場。
長いテーブルが何列にも並んでます。
そのテーブルのおかげで大人数でも対応できるんですね。
1つのテーブルには15人くらい座れます。
f:id:gami_bookmark:20170826131020j:plain

まぁ、ガヤガヤしている場所ですのでしっとり飲むには向きませんが、大人数で1次会でガヤガヤ飲むのがいいでしょう。
10人以下くらいが一番楽しめるかもしれません。

大衆酒場らしいメニュー

メニューはまさに東京の大衆酒場。
飲み物はホッピーで初めたいですね。

そしてまずはマグロのぶつ
ねっとりしたマグロがお酒のおつまみとしてもってこいです。
f:id:gami_bookmark:20170826131132j:plain

ボリュームも満点で大人数にもってこいのメニューです。
そして大衆酒場といえばの、煮込み
f:id:gami_bookmark:20170826131154j:plain

豆腐の入ったおなかいっぱいになる系の煮込みです。
これもみんなでつつきます。

10人くらいで行きましょう!

ということで、神田でそこそこの人数に対応できるお店「神田っこ」のご紹介でした。
メニューの数も多く、飽きることもないと思います。
フライも充実していて食べることをメインにすることもできますよ。
とにかく使い勝手のよいお店ですので、みなさんも利用してみてください。