"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

沼津にキレイなホテルに泊まりたいならここ、ダイワロイネットホテル沼津

どうしても汚い部屋に泊まりたくない人っていますよね。
わたしもそうです。
ですので、ホテル選びにはかなり気を使っています。
特に地方都市に行く際には気をつけないといけません。
そもそもホテルが少ないので、選択肢がない…
そのため、部屋がキレイでなくても値段が安ければ口コミが高くなっている傾向がありますね。
このあいだ行った沼津でもそんな感じで、いろいろ調べてみたところ1軒、いいホテルをみつけましたのでご紹介です。

安定のダイワロイネットホテル

このブログではまだ紹介しきっていないですが、ダイワロイネットホテルは間違いのないホテルです。
実は横浜、川崎にもあり、そこにも宿泊したことがありますが、かなりいいです。
いいポイントの一つに、部屋の広さがありますね。
ここのホテルはシングルでも18㎡あります。
これは一般的なビジネスホテルより2まわりほど大きいと思います。
そのため、デスクと椅子がしっかりしているので仕事もしっかりできます。
今回ご紹介しているこのホテルもキレイなホテルですよ。

沼津駅北口

ホテルががあるのは沼津駅の北口。
繁華街は南口側なので、遊びに行くには少し不便です。
でもキレイなホテルはこの北口付近に集まっています。
ゆっくりホテルで過ごしたいなら間違いなく、北口のホテルがいいでしょう。
南口のホテルは昔からあるホテルでお世辞にもキレイとはいえないです。
ホテルの外観はこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170726214932j:plain

新しい商業施設と隣接しています。

キレイなホテル

これまで止まったどのダイワロイネットホテルよりもキレイです。
ダイワロイネットホテルはシックな内装のホテルが多いのですが、ここは明るいイメージ。
エレベーターホールも明るく清潔です。
f:id:gami_bookmark:20170726214944j:plain

もちろん部屋の中もキレイ。

f:id:gami_bookmark:20170726214957j:plain

キレイですし、部屋も広く、デスクの他にもちょっとしたテーブルを配置できる余裕もありあます。
このテーブルって意外と使いやすいんですよね。

天気がよければ富士山も

ホテルの目の前に高い建物もなく、富士山が近いのでみることができます。
私がいったときは快晴ではなかったのでこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170726215015j:plain

それでも近くに富士山をみることができますよ。
富士山を見ることもできるキレイなこのホテル、沼津では今のところナンバー1でおすすめです。
ぶらっと沼津に旅行して泊まるならここに泊まってみてください。

関連記事:都内から週末日帰り一人旅で沼津はいかがでしょうか? - GAMILOG