"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

スパイシーな焼きカレーといえばベアフルーツ(BEAR FRUITS)がおすすめ。

我が家が大好きな街門司港
門司港のグルメといえば焼きカレーが定番です。
以前、こちらの記事にてご紹介しました。
関連記事:九州の玄関口、門司港でコンパクトに観光するならここがおすすめ - GAMILOG

最近また門司港に行ったのですが、かなり美味しいお店見つけたのでご紹介です。
どちらかというと大人向けですが、子供のメニューもありますので家族でいけます。
f:id:gami_bookmark:20170823123722j:plain

門司港レトロエリアの中心

お店は門司港レトロと言われるエリアの中心にあります。
以前の記事でも紹介しましたが、このエリアが観光の中心。
その中心地にあります。

ですのでとてもアクセスが便利です。
いつもホテルはこちらのホテルを予約するのですがそこからも余裕の徒歩圏。
関連記事:門司港に泊まるならここ1択!便利すぎるホテル、プレミアムホテル門司港 - GAMILOG

いい場所にあります。

有名店みたいです

こちらのお店、かなりの有名店みたいです。
芸能人も多数訪れてて、壁にはサインがびっしり。
f:id:gami_bookmark:20170823122701j:plain

いつも行列ができています。

そこで待ちたくなかったからわたしは少し早めの17:30に行きました。
その時点で満席。
5分ほど待ってちょうど席が空いたのですべりこみ。
遅くなるともっと混みそうな感じでしたよ。

明るい店内

お店の中はテーブル席がたくさんあります。
f:id:gami_bookmark:20170823122738j:plain

大人数の場合にはくっつけて利用もさせてもらえますよ。
わたしが行ったときには8人グループの方もいました。
f:id:gami_bookmark:20170823122814j:plain

窓が大きく、とても店内は明るいので雰囲気がいいです。

スパイシーな焼きカレー

そしていよいよ焼きカレー
こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170823122844j:plain

かなりグツグツで出てきますので熱さに注意。
表面にチーズとスパイスが乗っててこれだけでよだれです。

味は見た目通り、とてもスパイシー。
大人の焼きカレーですね。
小学校4年の長男も頼んでみたのですが、途中でギブアップでした。
子供には辛すぎるかも。
実際、大人もずっと水を飲みながら、汗をかきながら食べてました。
でも、スパイス効いててとても美味しかったです。

子供のメニューもあります

子供はオムライスにしました。
f:id:gami_bookmark:20170823122925j:plain

とろとろおいしいオムライスで下の2人は完食。
量もそこそこありますので、満足すると思いますよ。

門司港ビールとともに

ということで今回はスパイシーな焼きカレーのお店、BEAR FRUITSをご紹介しました。
焼きカレーにはぜひ、門司港ビールをつけてみてください。
f:id:gami_bookmark:20170823123526j:plain

スパイシーなカレーにビールは絶妙にあいます。
ここで腹ごしらえして、門司港レトロ散策に出ましょう。