"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

我が家ではこのPERFECT POTIONの虫除けスプレーをずっと使っています。

天然成分で、肌の弱い子供にも安心して使えるのでとても重宝しています。
そんなこの虫除けスプレーに新しいバージョンが出ました。
hakkaです。

ハッカの香りですね。
この香りは日本限定らしいです。
ということで早速買って使ってみました。

これまでのPERFECT POTION

これまでのPERFECT POTIONに関してはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:キャンプで使いまくってるパーフェクトポーションの虫除けは子供にも使えてオススメです。 - GAMILOG

この虫除けスプレーをここ2,3年は愛用しています。
今回のハッカは、パッケージのイメージカラーが緑から青緑に変わっていますね。
見た目にも清涼感アップです。
f:id:gami_bookmark:20170802213935j:plain

ハッカの香りが爽やか

もともとのスプレーの匂いはハーブの香りが強い感じでしたが、こちらはかなり爽やかな感じです。
これまでの匂いがだめだった人も大丈夫ではないでしょうか?
ハッカは虫除けの効果が高く、自家製で虫除けを作る人も使う材料です。
ハッカ油だけでも売っています。

この匂い、かなり好きです。

虫除けだけでなく

いい匂いですし、清涼感があるので、虫よけ以外にも使えます。
暑い日に首筋にすっと塗るとだいぶ涼しくなります。
首筋がスースーしてかなり気持ちいいです。
この間のキャンプでは大活躍でした。

ちなみに急速に冷やしたいときにはこちらがおすすめ。
これ、すごいです。

関連記事:とにかく冷ましたい、そんな時にはヒヤロンがオススメです! - GAMILOG

いい匂いなので、もう、どうせ買うならこちらかなぁと思っています。
別にアウトドアだけでなく、いろんなシチュエーションで使えそうです。