旅、音、食、モノをキーワードに出張族がお届けするナンデモ発信メディア

Surface Pro用にBluetoothマウスを買いました【Logicool M336・M337】

会社の仕事用のマシンをSurface Proにしました。
関連記事:仕事で使うPC(タブレット)として新型Surface Proを手にいれます - ガミログ

初めてのタブレットマシン。
そこそこウキウキしています。
早速少し使ってみましたが、マウスはどうしても必要です。
そこでいろいろ調べて、Logicool M336にしたのでそのご紹介です。

Bluetoothマウス

まず、タブレットPCにはBluetooth一択ですね。
USBのポートが1つしかありません。
ですので、レシーバーなどを使うわけにはいかない。
ちなみに以前、このLogicoolのマウスを格安で手に入れたのですが、これもレシーバーを使うのでだめ。
ですのでBluetoothマウスを探すことにしました。
メーカーはLogicoolがやっぱりいいですねぇ。
これまで失敗したことがないし、周りで使っている人も問題なく使えています。

M336・337

LogicoolのHPを見るとBluetoothマウスはいくつかあります。
その中で気になったのがM337。
ポップで小さく、持ち運びも楽そうなのでこちらにしたいと思ったのですが、色が…
今回Surface Proはプラチナという色にしたので、マウスもシルバー系がいいなぁと思ってました。
M337のシルバー系はこれ。

ちょいとポップすぎます。
プライベートだと問題ないですけど、客先にも持っていくのでもう少し落ち着いたのがいいです。
そこで少し調べると一つ前のモデルであるM336というのがあり、こちらはシルバー系の配色が落ち着いてます。
これなら大丈夫ですね。

すぐに届きます

ということで、Amazonでポチ。
すぐに届きました。
安定のシンプルデザインのこの箱。
f:id:gami_bookmark:20170725194457j:plain

型番が大きく印字されているので、わかりやすい。
f:id:gami_bookmark:20170725194547j:plain

箱の中にはマウス本体と、保証書。
安心の2年保証です。

マットなデザイン

こんなデザインです。
f:id:gami_bookmark:20170725194628j:plain

マットな質感で、指紋汚れとか気にならなさそうです。
黒いホイールは樹脂製。
f:id:gami_bookmark:20170725194710j:plain

静かに回ります。

なお、このホイールは左右にも倒れて、ブラウザの前ページへが使えるのが便利。
マウスを押した感じも悪くないです。

モバイルできるサイズ感

大きさはモバイルできるレベルですね。
私の手は小さめですがこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170725194809j:plain

少し小さいなぁと感じるレベルですが決して操作性が悪いわけではないです。
Surfaceとセットで出張に持っていくことになりそう。

ペアリングは問題なし

早速軽く使ってみましたが、かんたんにペアリングでき、途切れることもなく使えています。
このあたりは信頼のLogicoolかなぁと。
あとは出張での激しい使い方に耐えられるかどうかですね。
まぁここに関してはSurfaceのほうが耐えられるかどうか心配ですが…
とにかく、安いBluetoothマウスを探されている方にはおすすめできるものです。