"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

沼津港の穴場?しらすの美味しいしらす漁船@沼津

都内からぶらっと遊びに行くことができる沼津。
美味しい魚介を食べることができるお店がたくさんあります。
そんな沼津でしらすが美味しいお店を見つけたのでご紹介です。
ここのお店、そんなに混んでもないので意外と穴場なのかもしれません。
f:id:gami_bookmark:20170726212729j:plain

沼津港にあります

沼津で美味しいお魚を食べるのであれば沼津港。
JRの沼津駅からバスで20分くらいの場所にある文字通りの港。
水揚げされた魚介を新鮮に食べることができます。

そんな沼津港のすぐそばにあるのが今回ご紹介するお店。
地図ですと、ここにあります。

きれいなお店

沼津港には昔ながらのお店や、飲み屋もたくさんあります。
そんななか、しらす漁船はかなりきれいなお店です。
店構えはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170726212548j:plain

かなりきれいなお店です。
中に入っても白木をベースにしたきれいなお店でした。

しらすと甘エビ

ここにきたら食べたいのが3色丼
ここでいう3色は、

  • 生しらす
  • 釜揚げしらす
  • 桜海老

の3種類。
しらすと桜海老はこの地域の名産ですから、一緒に食べれるこの丼はお得だと思います。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170726212626j:plain

しらすは新鮮でまったく臭みなく食べれます。
これが食べれるのはやはり海の近くの街の特権ですね。

桜海老は甘くてとても美味しい。
しらすと桜海老の組み合わせって意外と合います。

結構穴場かも

沼津のお店はいろんなメディアで紹介されていて、有名店は土日ともなるとかなりの行列になります。
そこと比べるとここのお店はそんなに行列もできていないので結構穴場かもしれません。
日帰り旅行とか、時間がないときに、行列で時間を無駄にしたくないですよね。
そんなときにはここのお店がおすすめです。
ぜひ、一度訪れてみてください。
沼津は干物がおいしいですので是非お土産に!