旅、音、食、モノをキーワードに出張族がお届けするナンデモ発信メディア

可もなく、不可もなく。本厚木駅最安ホテルの1つです。ホテルビスタ本厚木

本厚木にはたくさんのビジネスホテルがあります。
そんなホテルのうち、今回は最安の価格帯のホテルをご紹介したいと思います。
とにかく安い方がよい方に向けたご紹介です。
安くても最悪なホテルは避けたいと思いますので、そこはクリアしたホテルを選びました。

本厚木最安価格帯

本厚木周辺には企業の工場があったり、運動公園があったりで、ビジネスホテルも結構な数があります。
そんな本厚木地区の最安の価格帯は平日で4,500円~5,500円くらいでしょうか。
この価格帯のホテルが数件あります。
わたしが定宿にしているのはこちらのホテルです。

関連記事:駅徒歩1分以下、交通の便が最高なビジネスホテル、小田急ステーションホテル本厚木 - ガミログ

こちらは最安よりは千円ほど高い。
でも快適ですので、いつもこちらのホテルを利用します。

最安の価格帯のホテルには3軒ほど泊まりました。
今回はその中で一番よかったホテルです。

やはり古い

といいながら、都内や、横浜のホテルと比べるとぐっとランクは落ちますね。
とくに古さは否めません。
この価格帯のホテルはほとんどリフォームもしないでしょうから、古いところは本当に古いですよ。
ちなみに今回ご紹介するホテルは鍵がカードキーではなく物理的な鍵でした。
都内ではなかなか見なくなってきましたよね。

部屋はキレイ

古いながらもここのホテルは内装はリフォームしているようで、壁紙が新しかったです。
こんな感じの壁紙でした。
f:id:gami_bookmark:20170705173447j:plain

デザイナーズを目指しているようです。
部屋によって壁紙も違うみたいですので、HPをチェックしてみてください。

水回りもリフォームされているんでしょうか。
清潔感があり、いやな気持になることはないでしょう。
広くはないですが、狭くもないです。
f:id:gami_bookmark:20170705173511j:plain

暗い

仕事をする上で厳しかったのが部屋の暗さですね。
薄暗いです。
部屋だけでなく、廊下もなんか暗くてちょっと陰気な感じになっちゃいます。
わたしの感覚ですが、最近は明るい照明を使うホテルが増えてきたと思います。
こういうところでも古さを感じてしまいますね。

これは最悪

以前の記事でも書きましたが、湯沸かし器、最悪です。
このタイプ。
f:id:gami_bookmark:20170705173546j:plain

このタイプの湯沸かし器があるホテルは古いホテルです。
湯沸かし器はすぐにでも変えれるので是非変えていただきたいです。

関連記事:ホテルの湯沸かし器がホテルを決める - ガミログ

可もなく、不可もなく

ということで、今回は本厚木で最安の価格帯のホテルをご紹介しました。
他の最安の価格帯のホテルよりは明らかにいいです。
名前を出しませんが、他の同価格帯のホテルでは廊下や隣の部屋の音がうるさすぎて寝れないくらい壁が薄いホテルもありました…
ここはそんなこともないと思いますので、価格だけみるならオススメなホテルです。

宿泊サイトの比較はこちらから