GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

鹿児島の郊外にあるランキング上位のラーメン屋、麺人佐藤@鹿児島市

鹿児島には美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんあります。
これまでにも何軒かのラーメン屋をご紹介してきました。

鹿児島のラーメン屋の記事はこちら 鹿児島旅行でラーメン食べるならココ!鹿児島中央駅付近のオススメのラーメン屋
鹿児島で飲んだ〆にはあっさり味ののり一のラーメンで。

だいたいご紹介したラーメン屋は鹿児島市の中心にあるアクセスの良いお店を紹介してきたのですが、今回は郊外のお店です。
このお店、常にラーメンランキングの上位で常に行列。
この間やっと行けましたのでご紹介です。
お店の名前は麺人佐藤です。
f:id:gami_bookmark:20170712090200j:plain

車がないと厳しい場所

お店のある場所はこちらです。

最寄りの駅は宇宿駅、でも遠すぎます。
また、バス停からは徒歩10分くらいですが、バスの便数が少ないので不便。
是非、車で訪れてください。
旅行の場合には空港、中央駅付近でレンタカーを借りて動きましょう。

座敷もある居心地の良いお店

行列ができるラーメン屋ときくと、カウンターだけの居心地の悪いお店を想像しがちですが、そこは鹿児島。
店内はゆっくりご飯を食べることができる雰囲気です。
わたしはカウンターに座りましたが、スッペースはゆっくりです。

テーブル席もあり、グループにももってこい。
特筆すべきは座敷があることでしょうか。
カウンターから見るとこんな感じで奥に部屋があり、そこが座敷になっています。
f:id:gami_bookmark:20170712090325j:plain

小さなお子さんがいても大丈夫な感じです。
お店の方も元気な女性が多く、テキパキ動かれていて気持ちいいです。
f:id:gami_bookmark:20170712090352j:plain

麺とチャーシューが美味しいラーメン

いよいよラーメンです。
メニューはこちら。
f:id:gami_bookmark:20170712090417j:plain

鶏白湯スープ、鯛アラだしスープ、つけ麺の3種類です。
看板メニューは鶏白湯スープ。
味がしょうゆ、塩、味噌から選べます。
わたしはしょうゆを選びました。

こんなラーメンです。
f:id:gami_bookmark:20170712090514j:plain

しょうゆといいながら、あっさりではなくこってりした感じ。
にんにくも感じます。
スープも美味しいのですが、とにかく麺とチャーシューが美味しいです。
麺は自家製麺の細めですがしっかりとした食べごたえのある麺。
f:id:gami_bookmark:20170712090533j:plain

ちょっと縮れているのでスープがよくからみます。

そしてチャーシュー。
650円の普通のラーメンに入っているチャーシューとしてはダントツのうまさとボリュームです。
これだけでご飯1杯いけます。

お昼時をはずして

ということで、今回は鹿児島の郊外のラーメン屋をご紹介しました。
車で家族連れでも大丈夫ですので是非、行ってみてください。
ただし、平日でもお昼時は行列。
少し時間をはずして行くといいかと思います。