【INN-STANT(インスタント)キャンバススニーカー レビュー】究極にシンプルでコロンとしたかわいらしいスニーカー

f:id:gami_bookmark:20190713075431j:plain

白いスニーカーっていつになっても欲しくなるもの。
特に春から夏にかけては真っ白いスニーカーを履きたくなります。
これまで、オールスターのローカットや、ジャックパーセルなど定番の白いスニーカーを愛用してきました。
で、今回はそういった定番ではないものを探そうと思い、見つけたのがINN-STANTというメーカーのスニーカーです。

シンプルなキャンバススニーカー。
まさに使える靴でした。

INN-STANTとは

INN-STANTはスロバキア製スニーカーです。
スロバキアといえば聞き慣れないかもですが、スニーカーの世界ではそこそこ有名な国。
軍用のシューズを作る工場が昔からあったり、靴を作る技術に関しては間違いない国です。

f:id:gami_bookmark:20181116075143j:plain

そんなスロバキアでつくられたスニーカーですが、製法に関しても特徴があります。
ゴム底と靴本体を直接接着する昔ながらの「バルカナイズ製法」で作られています。
この製法の靴は、底が剥がれにくく、型崩れしにくいのが特長です。

INN-STANT キャンバススニーカーはシンプルなデザイン

とにかく、いろいろうんちくのあるスニーカーで、男心はくすぐられます。
といいながらも、デザインはものすごくシンプル
ローカットとハイカットがあり、それぞれ横に2本線が入っています。
ソールの色と本体の色がコンビになっているものもありますが、どれも至ってシンプルなデザイン。
何にでも合わせることができそうです。

で、わたしが手に入れたのは白一色のキャンバス素材のものでとてつもなくシンプルなもの。
これです。
f:id:gami_bookmark:20170627160633j:plain

潔さすら漂います。
素材違いとしてスエードもあるようですが、シンプルデザインを最大限活かせるキャンバスがオススメですね。
つま先がコロンとしててかわいいです。
f:id:gami_bookmark:20170627165910j:plain

INN-STANT キャンバススニーカーは生地が薄くて涼しい

この写真を見てもらえればわかると思いますが、生地が薄いです。
f:id:gami_bookmark:20170627160720j:plain

1枚布でできていて、ものすごく涼しい。
これまで履いていたジャックパーセルって暑い日には蒸れて不快だったんですが、それがないです。
生地自体が薄いことが最大の要因だと思います。
靴としてはかなり薄いと思うので耐久性は気になるところです。
ここは追って報告します。

INN-STANT キャンバススニーカーは使いやすい一足

とにかくいろんなものに合わせやすいので便利です。
少々汚れても丸洗いできますし、気になることはありません。

ちなみに、インソールも全部取り出して丸洗いすることができます。
汚れたら庭で丸洗いして太陽にカラカラに乾かしてもらって使う。
そんな使い方がいいと思います。
スニーカーシャンプーはこちらのコロンブスのスニーカーケアシャンプーがおすすめです。

「INN-STANT キャンバススニーカー レビュー」まとめ

ということで、今回はINN-STANT(インスタント)のキャンバススニーカーのご紹介でした。
究極にシンプルで使いやすいスニーカーだと思います。

お値段もお手頃ですので是非お試しください!

夏真っ盛りにはわたしがご紹介した真っ白なタイプがオススメですが、こんなタイプもあります。

古着ミックススタイルにピッタリな感じじゃないでしょうか?
とにかくたくさんの種類がありますので、店舗、ネットでいろんなタイプを探してみてください。
こちらショップはインスタントのスニーカーの専門ショップです。
かなりの数のインスタントのスニーカーを見ることができますので見てみるだけでも面白いですよ。

シンプルなスニーカーですので、なんにでも合わせやすいです。
そんなシンプルで使い回せるアイテムをにまとめていますので、こちらも参考にしてみてください。

【シンプルな靴・服・時計】おすすめの使い回せるコスパの高いいいモノまとめ