GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

ものすごくシンプルで愛着が持てるINN-STANT(インスタント)のスニーカー

白いスニーカーっていつになっても欲しくなるもの。
特に春から夏にかけては真っ白いスニーカーを履きたくなります。
これまで、オールスターのローカットや、ジャックパーセルなど定番の白いスニーカーを愛用してきました。
で、今回はそういった定番ではないものを探そうと思い、見つけたのがINN-STANTというメーカーのスニーカーです。
f:id:gami_bookmark:20170627160514j:plain

INN-STANTとは

INN-STANTはスロバキア製スニーカーです。
スロバキアといえば聞き慣れないかもですが、スニーカーの世界ではそこそこ有名な国。
軍用のシューズを作る工場が昔からあったり、靴を作る技術に関しては間違いない国です。

そんなスロバキアでつくられたスニーカーですが、製法に関しても特徴があります。
ゴム底と靴本体を直接接着する昔ながらの「バルカナイズ製法」で作られています。
この製法の靴は、底が剥がれにくく、型崩れしにくいのが特長です。
このあたりは履き込んでレビューしたいと思います。

シンプルなデザイン

とにかく、いろいろうんちくのあるスニーカーで、男心はくすぐられます。
といいながらも、デザインはものすごくシンプル。
ローカットとハイカットがあり、それぞれ横に2本線が入っています。
ソールの色と本体の色がコンビになっているものもありますが、どれも至ってシンプルなデザイン。
何にでも合わせることができそうです。

で、わたしが手に入れたのは白一色のキャンバス素材のものでとてつもなくシンプルなもの。
これです。
f:id:gami_bookmark:20170627160633j:plain

潔さすら漂います。
素材違いとしてスエードもあるようですが、シンプルデザインを最大限活かせるキャンバスがオススメですね。
つま先がコロンとしててかわいいです。
f:id:gami_bookmark:20170627165910j:plain

生地が薄いので涼しい

この写真を見てもらえればわかると思いますが、生地が薄いです。
f:id:gami_bookmark:20170627160720j:plain

1枚布でできていて、ものすごく涼しい。
これまで履いていたジャックパーセルって暑い日には蒸れて不快だったんですが、それがないです。
生地自体が薄いことが最大の要因だと思います。
靴としてはかなり薄いと思うので耐久性は気になるところです。
ここは追って報告します。

使いやすい一足

とにかくいろんなものに合わせやすいので便利です。
少々汚れても丸洗いできますし、気になることはありません。
ちなみに、インソールも全部取り出して丸洗いすることができます。
汚れたら庭で丸洗いして太陽にカラカラに乾かしてもらって使う。
そんな使い方がいいと思います。
スニーカーシャンプーはこちらがおすすめです。

まさに暑い季節にピッタリのスニーカーですね。
お値段もお手頃ですので是非お試しください!