1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

大阪でも静かな場所に泊まりたいなら北梅田が便利、ハートンホテル北梅田

大阪に旅行したら心斎橋や梅田の近くに泊まれば便利ですよね。
だいたいの行きたいところに電車一本で行けると思います。
でも、周りが賑やかです。
大阪だからか、とにかく夜が賑やか。
ホテルも繁華街のど真ん中に建っていることが多いんですよね。
わたしはどちらかというと静かな場所に泊まりたいんです。
そんなときにおすすめなのが今回ご紹介するハートンホテル北梅田です。

北梅田

このホテルは梅田駅、大阪駅のあたりから徒歩で15分くらいのとこになります。
地図だとこのあたり。

最寄り駅は中津になります。
このあたりって梅田に近いわりに本当に静かです。
ですが、飲食店などは梅田駅からの道すがら、たくさんあるので困ることはないですね。
とくに私がおすすめなのがこちら。
関連記事: 静かな場所にある串かつが美味しいお店、串まん - ガミログ

本格的な串カツをかなりリーズナブルにいただけます。
しかも、静かな場所にあり、1人で飲みに行っても大丈夫なお店です。

落ち着いたホテル

こちらのホテル、会議場や、結婚式場もあるようなホテルです。
部屋に入るとイメージよりは暗い、よく言えば落ち着いた印象でした。
楽天トラベルの写真はずいぶん明るく加工されていると思いますよ。

ちなみにこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170529215612j:plain

まぁ、暗くてもそんなに問題ないですけどね。
明るいホテルをイメージしていたのでちょっとびっくりしました。

悪いところはないです

若干くらいこと以外はまったくもって問題ありません。
部屋も都内のホテルと比べるとずいぶん広め。
入口もこんなに余裕があります。
f:id:gami_bookmark:20170529215655j:plain

デスクも仕事をするにも申し分ない広さ。
f:id:gami_bookmark:20170529220005j:plain

湯沸かしがティファールなのがポイント高いですww
関連記事: ホテルの湯沸かし器がホテルを決める - ガミログ

水回りも標準的なものより若干大きく、快適。
浴槽も十分つかることができる広さでした。
f:id:gami_bookmark:20170529215750j:plain

ベッドは140センチくらいですね。
快適です。
f:id:gami_bookmark:20170529215820j:plain

静かだけど高アクセス

とにかく静かな場所にあるのでうるさいことはないでしょう。
しかも梅田まで出ればどこにでもいけます。
ちなみに新大阪には最寄りの中津からすぐですよ。
値段もすこし安めなので、静かなこの場所を拠点に大阪を回ってみてはどうでしょうか?
次回も大阪出張はここに泊まることを決めてます!

宿泊サイトの比較はこちらから

【出張族オススメ】ホテルの予約は断然trivago(トリバゴ)がお得です! - ガミログ