【無印良品 涼感メッシュ編みTシャツ レビュー 】さらっとした涼感メッシュ編みクルーネック半袖Tシャツがべたつき知らず

f:id:gami_bookmark:20191022125836j:plain

暑くなる季節、ジャケットを来なければならない日本のサラリーマンは汗との戦いが始まります。
最近はクールビズや、ビジネスカジュアルでゆるくはなってきましたが、それでも暑いですよね。

わたしは以前、ユニクロのエアリズムを使っていたのですが、あのテロテロした素材感がいやで、最近はユニクロのスーピマコットンのTシャツを日常的に仕事着のインナーに使っています。

ただ、7月、8月にかけて、暑さが本格的になるとこのインナーだと汗がやばそうです。
そこでどうしようか考えていて見つけたのが今回ご紹介するインナーです。
使ってみて結構びっくりするレベルでベタつきませんでしたのでご紹介したいと思います。

涼感メッシュ編みTシャツの素材感

今回手にしたのはさらっとした 涼感メッシュ編み クルーネック半袖Tシャツです。
f:id:gami_bookmark:20170624111130j:plain

この涼感メッシュ編みというのがこれまでに触ったことのない素材でした。
実際お店で手に取ることができたので触ってから買ったのですが、柔らかいというよりはザラザラした感じ。
かなり粗目の生地です。

実際に目に見えてメッシュが見えます。
ポロシャツのそれに近い感じですね。
かと言って鹿の子というわけではなく、まるで紙のようなゴワゴワした感じ。 新感覚の素材です。

涼感メッシュ編みTシャツは透ける

そして、手にとってみると向こうが透けてみえます。
ちょっとわかりづらいですがこれ、むこうの景色がうっすら見えているんです。 かなり通気性がよさそうです。
f:id:gami_bookmark:20170624111226j:plain

さらに手を当ててみるとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170624111307j:plain

これもわかりづらくて申し訳ないですが、手の色が見えてます。
肌色がすけて見えているんです。

これだけ透ける通気性は良さそうですね。

涼感メッシュ編みTシャツの着心地

実際に着てみると、サラサラしてて気持ちいい。
湿り気ゼロな感じで、乾燥している状態です。
汗をかいてもすぐに吸収するようでベタつきはゼロでした。

乾燥している状態でデオドラントシートを使うとスースーする感覚だけが続いて気持ちいいです。

わたしが愛用してて、オススメのデオドラントシートはこちら。

こちらのデオドラントシートは高いですが、香りが最高です。
スースーするだけでいいのであればもっとオトクなデオドラントシートもありますよ。

涼感メッシュ編みTシャツレビューまとめ

ということで、今回は無印良品のさらっとした 涼感メッシュ編み クルーネック半袖Tシャツをご紹介しました。
今のところ真夏のインナーはこれで解決しています。

下着としては1枚1,290円とちょっと高いですが、書い足し決定です!
他には薄いグレーと、黒がありました。
普通のTシャツのインナーに着るのにももってこいかもしれません。

このインナーと同様に夏に活躍してくれるアイテムをこちらにまとめています。
こちらの記事も合わせて参考にしてみてください。