GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

横浜らしい街にある純喫茶「ぷらむ」のボリュームたっぷりランチがオススメ。

わたしが出張でよく訪れる街、横浜関内。
いつ来ても港町横浜を感じることができる地域で、少し歩くと海がみえる横浜らしい場所です。
そのため仕事だけでなく、観光でも主要な場所になっています。
そんな関内でオススメできるランチが今回ご紹介するぷらむのランチです。
昔からあるここのお店、観光的には穴場ですがいつも近隣のオフィスに務めるサラリーマンでごった返してます。
f:id:gami_bookmark:20170623084550j:plain

横浜らしい場所関内

横浜関内といえば、桜木町、みなとみらい、中華街に挟まれている場所にある街です。
街の中には横浜スタジアムもあります。
ですので、これぞ横浜という街で、街歩きしていて楽しい場所ですね。
猥雑とした街ではなく、洗練された雰囲気ですのでわたしは大好きな場所です。
いつもこのあたりに泊まるようにしています。

横浜地区のホテルの記事はこち 出張族がおすすめする横浜関内で快眠できるビジネスホテル(コンフォートホテル横浜関内)
とにかくオシャレな横浜観光に使えるビジネスホテル、ホテルエディット横浜(横浜市関内、桜木町)
新横浜ですこし優雅に泊まるなら、ホテルアソシア新横浜がおすすめです。
みなとみらいの高層ホテルも曜日次第で格安で泊まれます。(横浜ロイヤルパークホテル)

といいながら、横浜市役所もあるオフィス街でもありますのでランチのお店には困りません。

昔からある喫茶店

今回ご紹介する「ぷらむ」はそんな関内に昔からある喫茶店です。
その佇まいはまさに純喫茶。

関内の街角にこんな素敵なお店があります。
f:id:gami_bookmark:20170623084749j:plain

中が見えないのではじめてだとなかなか入りづらいと思います。
でもここは思い切って入ってみましょう。
f:id:gami_bookmark:20170623084818j:plain

絵が飾られている渋い店内

お店の中に入るとまさに純喫茶。
使い込まれた壁や床は黒光りしており、雰囲気が半端ないです。
f:id:gami_bookmark:20170623084908j:plain

そして壁には油絵が。
f:id:gami_bookmark:20170623084934j:plain

少しコワイです…
でもこの絵が雰囲気を高めていますね。

カウンターにテーブル席が5席程の店内。
居心地がいいですねぇ。

ボリュームたっぷりチキンカツ

そしてランチはチキンカツ。
お値段750円だったのでボリュームはそんなに期待していなかったのですが、こんなのが出てきました。 f:id:gami_bookmark:20170623085002j:plain

ソースがはじめからかかっているまさかのチキンカツ2枚。
f:id:gami_bookmark:20170623085032j:plain

ボリュームたっぷりです。
おなかいっぱいになれますよ。

メニューは他にもメンチカツ、カツカレーなど、洋食屋にありそうなメニューは一通り揃っています。
あと、味噌汁ですが、おふくろの味で美味しいです。
関東の味噌汁ってこすぎるとこがあるのですが、ここのはちょうどいい。
これって重要ですよね。

観光の合間に

横浜観光の休憩スポットとしてここを使ってみてはどうでしょうか?
午前中から精力的に観光し、お昼をここでランチをとってお昼からもガッツリ横浜を遊びましょう。
おなかいっぱいになるのは間違いないです。