"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

モンベルのサンダルは旅行にもオススメです!

モンベルのサンダルを愛用しています。
前回、モンベルのソックオンサンダル、ロックオンサンダルについて記事を書きました。

関連記事: モンベルのサンダル(ソックオンサンダル・ロックオンサンダル)はとにかくコスパ最強です! - ガミログ

どちらかと言うとアウトドアの色合いが濃いと思いますが、これが旅行にピッタリなんです。
わたしは出張で使い倒してます。
そんなモンベルのサンダルの使い方をご紹介します。

小さく収納できます

何が便利って、薄いサンダルですのでキャリーケースの中で小さく収納できます。
これが旅行に持って行くときには必要ですよね。
わたしのキャリーケースは無印良品のキャリーケースですが、こんな感じでいつも底に重ねていれています。
f:id:gami_bookmark:20170621180750j:plain

潰れることもありませんので、思いっきり入れることができますよ。
f:id:gami_bookmark:20170621181205j:plain

関連記事はこち 出張カバンは無印のキャリーとノースフェイスのデイパック
旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング

旅先にサンダルを持って行く理由

わたしがサンダルを出張に持っていく理由は大きく2つあります。

歩くために

わたしは旅先ではよく歩きます。
特に朝、天気がよければ散歩するんですよね。
そういうときにはモンベルのロックオンサンダルに限ります。
知らない街は歩いて回るに限ります。
もちろん夜、飲みに行くときも一緒です。
夏はTシャツとハーフパンツを持っていってサンダル履いて飲みに行きます!
ハーフパンツは安定のグラミチです。
パッカブルのタイプが旅行には便利ですね。

朝食会場へ行くため

もう1つは朝食会場に行くためにです。
ホテルの部屋にあるスリッパは基本的に部屋内でしか使っちゃだめです。
ですので、朝から革靴はいて朝食会場に行っているサラリーマンたくさんいますよね。
わたしはまだ履きたくない…
そこでこのサンダルを履いていきます。
わたしはパジャマとしてTシャツとハーフパンツを持っていっており、それで寝てます。
朝起きてからサンダル履いて朝食会場に行けばリラックスできますよ。

ソックス履いたままでもOK

裸足ではくのはもちろんですが、ソックスを履いても使うことができるのがこのサンダルの最大のポイント。
ですので、冬でも持っていきます。
ちょっとコンビニに行く時や、朝食会場に行く時、さむい冬でもサンダルでいけます。
ソックスを履いてからサンダルを履くとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170621181100j:plain

わかりやすくするために派手めな靴下にしました。

ビーチサンダルにはない安心感

小さく収納できるだけならビーチサンダルでもいいですよね。
でもロックオンサンダルだとかかとが固定されてますので歩きやすいです。
これって長い距離歩く時には決定的なことで、ビーチサンダルだと足の指の間が靴擦れしますよね。
あれは最悪。
同じ大きさであればロックオンサンダルがいいです。

わたしの旅の7つ道具の1つです

ということで、毎回、出張に持って行っています。
とにかく荷物にならないので使わなくてもカバンに入れておくようなものですね。
みなさんも旅行に行く際に持っていってみてください。
かなり便利で快適だと思いますよ。