GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

都内観光に便利でオトクな浅草橋、出張族オススメのホテルとともにご紹介。

最近、都内の出張が増えてきました。
これまでは都内といっても京浜地区だったので定宿の多い蒲田で宿泊していましたが、このところ仕事場が新宿、浅草、御茶ノ水など、都内になり、蒲田だとなにかと不便になってきました。
ですので、新たに定宿を探すべくいろんなところに泊まっています。
そんな中で見つけた1つの解決策が浅草橋です。
今回は浅草橋に止まる魅力と、オススメのホテルをご紹介します。
f:id:gami_bookmark:20170619175527j:plain

どこに行くにも便利な場所

浅草橋は都内でいうとこんな場所にあります。
山手線、秋葉原駅から1駅離れた場所です。

利用できる路線は地下鉄の浅草線と、JRの総武線になります。
この路線が都内の観光地へのアクセスが抜群にいいんですね。

例えば、浅草や、スカイツリーへは浅草線で乗り換えなし。
新宿方面へは総武線で乗換なし。
ちなみに新宿で降りずに乗り続けると吉祥寺や高円寺までもいけます。
そもそも秋葉原まで総武線で1駅移動すると山手線なので無敵ですね。

とにかく、いろんな場所に行きやすい場所です。

空港からのアクセスもよし

アクセスだけ考えると山手線や、東京駅がいいと思われますよね。
確かにそうなんですが、空港からのアクセスを考えると必ずしもそうだとは思いません。
浅草橋は空港から乗り換え無しで到着することができます。
これって夜に着いたときとか結構うれしいんですよね。
疲れているのに、荷物を持って乗り換えするのってめんどくさいです。

帰りも同様で、最終日にホテルに荷物を預けて観光をしてさいごに荷物を取って空港まで。
こんな時にも空港までのアクセスがいいと何かと助かります。

下町の雰囲気が残る街

アクセスが便利なことだけでオススメするわけではありません。
浅草橋って雰囲気のあるいい街です。
これぞ下町といった感じ。
わたしが泊まったさいにはこんなお店に行ってきました。

浅草橋関連の記事 浅草橋の雰囲気が良すぎる純喫茶、SMELL(スメル)
浅草橋の雰囲気抜群の大衆酒場、むつみ屋

どちらも雰囲気のいい、昔から街に根付いている素敵なお店です。
こんなお店がゴロゴロしています。
飽きないですねぇ。
これからも掘り続けようと思いました。

オススメのホテルはこちら(京急EXイン浅草橋)

そんな浅草橋でオススメのホテルはこちらです。

安定の京急EXイングループです。
こちらのホテルはコンパクトですが、シンプルで立地がいいところに建っています。
浅草橋のこちらのホテルも駅から徒歩3~5分くらい。
周りにコンビニもありますし、便利です。

部屋の広さは一般的な都内のビジネスホテル。
きれいです。
f:id:gami_bookmark:20170619152055j:plain

f:id:gami_bookmark:20170619152121j:plain

水回りもひろくはありませんが、窮屈ってわけでもなく、湯船につかることもできます。
f:id:gami_bookmark:20170619152200j:plain

やはり旅行って思ったより疲れるのでゆっくり湯船に浸かりたいですよね。

関連記事:コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選 - ガミログ

ベッドも広めでゆっくり休めそうです。
f:id:gami_bookmark:20170619152300j:plain

こんなホテルを拠点に関東旅行を楽しんでみてください。
山手線地区のホテルよりも安くてお得ですよ!

オススメの予約サイトはこち