【ゼブラ マッキーノック レビュー】キャップをなくさない油性マジック

f:id:gami_bookmark:20170613122639j:plain

もう何十年も前からあるマジック、マッキー
名前を書くならこの油性マジックは定番ですよね。
これまで何十本と使ってきました。
そんなマッキーのシリーズに*マッキーノックというシリーズがあります。
これはまさにイノベーション
わが家では全てのマッキーを買い換えようと思っています。
そんなマッキーノックを今回はご紹介です。

キャップなくしがち

油性ペンって一度ペン先が乾いてしまうとインクがあっても書けなくなっちゃいますね。
大体の原因はキャップをつけずに放置していること。

わが家の場合、だいたい子供がなくしてしまい、ペン先が乾燥して使えなくなることが多いです。

マッキーって名前を書くだけじゃなくて、ダンボールに何か書く時にとても便利。
なのでダンボールで工作をするときには必ずといっていいほど使っています。
そんなマッキーなのでよく買い換えるはめになってました。

ゼブラ マッキーノックはキャップがない油性マジック

そんなマッキーのキャップがないバージョンがマッキーノックです。
f:id:gami_bookmark:20170613122839p:plain

キャップがあるから付け忘れる。
だったらなければいい。
非常にシンプルな考えですが、なんで思いつかなかったんでしょうか。
もちろんキャップがなくても乾燥しない仕組みになっています。

こんな感じでペン先がいつも隠れていて、ペン先を出すと開く仕組み。
f:id:gami_bookmark:20170613122900j:plain

とても簡単なことなんですがよくできています。
これで乾燥することはなさそうです。

ゼブラ マッキーノック のノックは便利

このマッキーノックは名前の通り、ノックしてペン先を出します。
f:id:gami_bookmark:20170613122322j:plain

これがやっぱり便利なんです。
片手しか使えないときにも簡単に使うことができますね。
キャップを口にくわえて書くなんてことをする必要がなくなります。
キャップをなくす心配もなく、安心して子供にも使わせることができます。

「ゼブラ マッキーノック レビュー」まとめ

ということで、マッキーノック、かなりいいです。
わざわざキャップ付きの普通の商品を選ぶ理由がありません。
普通のマッキーと比べるとやはり少し高いですが、十分その価値はあると思います。

数えてみるとわが家ではマッキーが4本ありましたw
結構あったんでびっくりしたんですが、これ全てまとめ買いでお得に買い替えました。

よく使うのは黒ですが、工作だと他のいろも使いたいですよね。
色は5色で展開されています。
(黒/青/赤/緑/ピンク)

キャップを無くす心配のないノック式のマッキー、是非使ってみてください。