VAIO Phone AのケースはDeffのTPUケースが素材感を消さないのでオススメ

SIMフリースマホとしてVaio Phone Aを手に入れました。

関連記事:VAIO Phone Aを買いました。【開梱&外装レビュー編】 - GAMILOG

そして楽天モバイルに乗り換え。
ここまで一気にすすめてやっと落ち着いてきたところです。
ここで気づいたのですが、ケース買うの忘れてました…
あわてて調べて手に入れたのが今回ご紹介するケースです。

f:id:gami_bookmark:20170606085905p:plain

外観がお気に入りにVAIO Phone A

VAIO Phone Aのお気に入りポイントの1つが外観です。
外観のアルミ削り出しの素材感、かなり好みでこれが好きで手に入れたも同然。
なので、ケースはやっぱりクリアなものがいいと思いました。
ケースなしで使うことも考えたのですが、一度Nexusで画面を割ったことがあるので少しコワイ…
この素材感をなるべく消さないケースを探すこととしました。

そもそもそんなにない

iPhoneや、XperiaNexusのようなメジャーな機種とは違い、ケース自体がそんなに売っているわけではありません。
iPhoneや、NexusのときにはSPIGENのケースを使っていてかなりお気に入りでした。

Spigen 公式ストア iPhoneのカバー、ケースの通販サイト

わたしはスマホは毎日使うもの、ケースは毎日触るものなので、安いものでいいとは思えません。
ある程度のデザイン性や、品質は求めます。
そんな基準で探すとVAIO Phone Aの場合、ある程度絞られちゃいますね。

DeffのTPUケース

そこで出てくるのが、Deffというメーカーです。
はじめて知ったのですが、質感のいいiPhoneケースや、Xperiaのケースを作っています。
このメーカーが数少ないVAIO Phoneのケースを作っているのです。
でもよく見るとVAIO Phone Biz用の製品があります。
でもご安心を。
VAIO Phone Aは、VAIO Phone Bizと同じ筐体を使っているのでケースは共用できます。
そんなVAIO Phoneのケースは一種類のみです…

TPU素材のクリアなケースです。
TPUとは柔らかいシリコンのようなケースでスマホのケースにはよく使われる素材。
クリアでしたので背面の素材感を無駄にしないものになりそうなのでこれに決めました。

ピッタリハマる

そして届いたケースがこちら。
f:id:gami_bookmark:20170606085946j:plain

for VAIO Phone Biz/Aとあります。
f:id:gami_bookmark:20170606090223j:plain

BizでもAでもどちらでも大丈夫ですね。
ケースを出すとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170606090309j:plain

TPUですが、透明度は高いと思います。
以前、安いTPUのケースを買ったらすこし黄ばんでましたが、ここのは透明です。
背面の質感を消すこと無く使えそう。

そして装着。
f:id:gami_bookmark:20170606090400j:plain

TPUは素材自体が変形するので、装着したときにグラグラしないか心配だったのですが、ぴったり装着されて、ずれることもないです。
きちんと守ってくれそうで安心感があります。

フィルムも貼って使います

もちろんガラスフィルムも貼って使います。
f:id:gami_bookmark:20170606090510j:plain

こちらもBiz用ですがなんの問題もなし。
ピッタリハマりますのでご安心を。

もともといくつもの強度試験をクリアしているので丈夫なVAIO Phone Aですが、これでさらに安心して使うことができます。
今後は使用感をレビューしていきたいと思います。