"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

鹿児島中央駅付近で絶対食べて欲しいラーメン店2選!

f:id:gami_bookmark:20171015224639j:plain

鹿児島はラーメンの美味しい場所です。
鹿児島市内はたくさんのラーメン屋があり、はじめて鹿児島に来るひとは迷いますよね。
そこで今回は鹿児島在住のわたしがオススメのラーメン屋を紹介します。
はじめて鹿児島にいらっしゃるのであれば今回ご紹介するラーメン屋のどちらかに行けば間違いないです。
両方共、わたしが県外からのお客様がきた際には一度は案内するお店。

場所としては、旅行の際に便利な鹿児島中央駅付近です。

鹿児島中央駅付近という場所

鹿児島へ旅行するなら、新幹線か、飛行機が一般的ですね。
九州新幹線の駅は鹿児島中央駅です。
また、空港からの空港バスは鹿児島中央駅前に到着します。

鹿児島への旅行はこちらも参考に 鹿児島在住出張族がオススメ、鹿児島旅行に使う飛行機はスカイマーク1択です!
大阪から鹿児島中央までを新幹線で移動するなら「さくら」「みずほ」がオススメです。

ですので、鹿児島中央駅はまさに鹿児島の玄関口。
そんな鹿児島中央駅の周りにはいろんなお店が集まっていますし、ホテルも集まっています。
観光バスなどもここを中心に出ていますので、観光する際にも重要な場所です。

今回はそんなエリアでのラーメン屋をご紹介します。

伝統的な鹿児島ラーメン「ざぼんラーメン」

まずは、これぞ鹿児島ラーメンというラーメンのご紹介です。
ざぼんラーメンというお店。
本店は鹿児島の与次郎という海沿いの場所にあります。
ですが、車がないと行くことはできないと思いますので、今回は鹿児島中央駅の駅ビルにあるお店をご紹介です。
新幹線の改札口から徒歩1分のところ。
最悪、帰りの新幹線の時間までの間にも利用できる立地です。

ここのラーメンはこれぞ鹿児島ラーメンというスタイルで、キャベツが乗っています。
f:id:gami_bookmark:20170531122006j:plain

王道の鹿児島ラーメンですね。
おそらく、鹿児島でももっともオーソドックスな鹿児島ラーメンを出すお店だと思います。
ですので、観光で鹿児島にいらっしゃった際にはピッタリなお店です。
底にタレがたまっているので、よく混ぜ合わせてから食べてください。

飲んだ後にも食べれるトロトロチャーシューが美味しい「豚とろ」

次は鹿児島中央駅付近の飲み屋街にあるラーメン屋です。
鹿児島中央駅付近は観光客向けのお店が多いためか、ラーメン屋の閉店時間が軒並み9時くらいです。
これだと飲んだ後にラーメン食べれないですよね。
そんな時に唯一空いているのがここ。
鹿児島でも人気の豚トロです。

ここの特徴はなんと言ってもトロトロのチャーシュー。
f:id:gami_bookmark:20170531122054j:plain

これがこってり系の豚骨スープにあいます。
ちょっと量が少ないと感じるかもしれませんが、100円で替え玉ができますので是非替え玉してください。
ちなみに替え玉は麺が博多ラーメンのような極細麺です。
食感変わって楽しめますよ。

ラーメンは食べて帰ってください

せっかく鹿児島に来るのであればおいしいもの食べて帰ってください。
もちろん、今回ご紹介したラーメンも。
難点はお値段。
鹿児島中央駅付近のラーメン屋さんは値段が高いです。
標準メニューで850円くらいから。
そこは観光地価格ということで目をつぶってください。
ということで、今回は鹿児島中央駅付近のラーメン屋のオススメのご紹介でした。
鹿児島旅行の参考にされてください。

鹿児島中央駅周辺の記事はこちら 食べログ鹿児島×とんかつで1位の名店「川久」は鹿児島中央駅にも近く便利
鹿児島中央駅前の「サフラン」でコスパの高い本物の黒豚カツカレーを!