GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

ナポリタンの名店で味の濃ゆいナポリタンを「ポンヌフ@新橋」

銀皿のナポリタンってみんなだいすきですよね。
嫌いな人いるんでしょうか。
そんなナポリタンの名店を今回はご紹介です。
以前、横浜のナポリタン発祥のお店野毛センターグリルをご紹介したことがあります。

ここに負けずとも劣らない美味しいナポリタンを食べさせてもらえるお店です。 f:id:gami_bookmark:20170607203643j:plain

新橋ビル

新橋でランチといえば新橋駅前ビルですね。
無数のお店が軒を並べていて、サラリーマンのお腹を満たしています。
そんな新橋駅前ビルの中でもランチタイムにはすごい行列ができているのが今回ご紹介するポンヌフです。
f:id:gami_bookmark:20170607203528j:plain

こんなレトロな感じの看板が目印です。
看板よりも行列が目印になってしまうかもしれません。

カウンターと2人がけテーブルが7つあるこじんまりとしたお店。
大人数で行くのはやめた方がいいですね。
f:id:gami_bookmark:20170607203552j:plain

おすすめはハンバーグナポリタン

メニューはもちろんナポリタンを頼みましょう。
その中でのオススメはハンバーグナポリタンです。
このお店自慢のナポリタンに、ハンバーグがついてきます。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170607203616j:plain

銀の皿に乗っているのがたまんないですね。
このナポリタンがもちもちで本当においしい。
以前ご紹介した野毛センターグリルでもそうですが、太麺のもちもちの麺のナポリタンです。
その横のハンバーグ。
肉感たっぷりですが、ふわふわに焼かれているやわらかなハンバーグです。
このハンバーグがいい箸休めになります。
ナポリタンだけだと途中で飽きてくるんですよね。
ハンバーグを混ぜて食べるとなお美味しいですよ。

オススメは夕食に

ランチのご紹介をしておいてなんですが、夕食時がオススメです。
なんたってランチタイムは込みすぎですね。
時間がないわれわれサラリーマンにはちょっときついレベル。
その半面、夕食時はそこそこすいています。
少なくとも19時くらいであれば並ぶこともないでしょう。

また、夕食にオススメするもう一つの理由がにおいです。
ここのナポリタン、かなりニンニクがきいています。
目視できるレベルでニンニクが入ってますのでニンニクの匂いがきになります。
午後から打ち合わせがあるときには避けたほうがいいかもしれません。
そんなこともあり、あとは家に帰るだけの夕食がいいと思います。
ランチ時にいくならブレスケアを忘れずに持参してくださいね。