ひとり旅と音楽が人生を豊かにしてくれる、はず

【ポンヌフ@新橋】老舗の名店でいただく味の濃いナポリタン

f:id:gami_bookmark:20181019181302j:plain

銀皿のナポリタンってみんなだいすきですよね。
嫌いな人いるんでしょうか。
そんなナポリタンの名店を今回はご紹介です。
新橋にあるポンヌフというお店で、いつも行列ができている人気店。
ぜひ、東京に行ったさいにチャレンジしていただきたいお店の一つです。

新橋駅直結の人気老舗洋食屋

新橋駅でランチといえば新橋駅前ビルが有名です。
無数のお店が軒を並べていて、周辺のサラリーマンのお腹を常に満たしています。

そんな新橋駅前ビルの中でもランチタイムにはすごい行列ができているのが今回ご紹介するポンヌフです。
f:id:gami_bookmark:20170607203528j:plain

こんなレトロな感じの看板が目印です。 昔からこの場所にある、洋食の名店です。
ですが、看板よりも行列が目印になってしまうかもしれません。

カウンターと2人がけテーブルが7つあるこじんまりとしたお店。
大人数で行くのはやめた方がいいですね。
f:id:gami_bookmark:20170607203552j:plain

おすすめはハンバーナポリタン

こちらのお店に来たからにはもちろんナポリタンを頼みましょう。
いくつか種類があるのですが、その中でのオススメはハンバーナポリタンです。
このお店自慢のナポリタンに、結構大きめのハンバーグがついてきます。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170607203616j:plain

銀皿に乗っているのがたまんないですね。

ナポリタンの麺がもちもちで本当においしい。
以前ご紹介した野毛センターグリルでもそうですが、太麺のもちもちの麺のナポリタンです。

その横のハンバーグ。
肉感たっぷりですが、ふわふわに焼かれているやわらかなハンバーグです。
このハンバーグがいい箸休めになります。
ナポリタンだけだと途中で飽きてくるんですよね。
ハンバーグを混ぜて食べるとなお美味しいですよ。

ランチタイムをうまく外して

なんたってランチタイムは込みすぎですね。
かなりの行列になることが必至です。
時間がないわれわれサラリーマンにはちょっときついレベル。
ですので、おもいきりのランチタイムは外して、お昼前、または夕食前くらいに行かれてください。
ゆっくり食べることができますよ。

>>食べログを見る

>>ホットペッパーを見る