GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

キャンプで使いまくってるパーフェクトポーションの虫除けは子供にも使えてオススメです。

わが家の家族全員の趣味はファミリーキャンプ。
子供が小さい今しか、付き合ってもらえないと思い、行けるだけ行くようにしています。
そんなキャンプではあったかくなると出てくるのが虫。
特に蚊やブヨは噛まれると地味に大変ですよね。
そこで虫除けを使うのですが、なるべく肌に優しいもの使いたいところです。
わが家で使っているのはパーフェクトポーション(Perfect Potion)の虫除け。
今回は、その虫除けをご紹介します。
f:id:gami_bookmark:20170605114138j:plain

パーフェクトポーションとは

天然素材にこだわったケア商品をつくっているオーストラリアの会社です。
その中でも今回ご紹介する虫除けはアウトドアシリーズというシリーズ。
公式サイトを見てみると、

シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、ニアウリ、ハッカなど天然のエッセンシャルオイルを使用している優しいシリーズになります。

とあります。
虫除けスプレーなのに、天然成分のみでつくられている珍しいものです。
ですので子供にも安心して使えます。

パッケージはこちら。
f:id:gami_bookmark:20170605114210j:plain

最近、アウトドアショップなどでも見るようになりました。
いかにも体に優しそうな緑のパッケージです。

使用感

スプレーを使ってみると結構きつめの香りがします。
ハーブ香りですね。
この香りが虫除けになります。
とても効きそうな香りです。

実際に夏のキャンプでは必ず持っていき、フィールドについたらまず一吹き。
その後、お風呂上がりに一吹きする感じですが、そのくらいの間隔で大丈夫です。
結構長持ちする印象です。
実際には、蚊取り線香も一緒に使っているのですが、キャンプ場で蚊にものすごく刺されたという経験は今のところないので、効き目は結構あると思います。
キャンプ場で使っている蚊取り線香こちら。
これ、かなり強力ですよ~!

もちろんキャンプだけでなく、公園遊びや、夜に花火するときにも使っていますよ。
このスプレーを使ってから、ひどく刺されることはなくなりましたので効果はかなりあると思います。

肌への優しさは実感できます。

わが家の長女は肌がかなり弱く、すぐに肌が荒れてしまいます。
ですので、こういう皮膚につけるものにはかなり気を使っており、そんな長女のために肌に優しい虫除けを探してこの虫除けを見つけました。
これまでキャンプや、アウトドア遊びで使ってきましたが、問題なく使えています。
むしろ、スプレーを使うと清涼感があり気持ちいいと言っているくらいです。

また、わが家では末っ子が夏キャンプにデビューしたのが1歳くらいのとき。
そこからずっと使っています。
赤ちゃんでしたが、問題なく使えました。
小さなお子さんにも安心して使えそうですよ。

虫除けをどうせ使うならコレ

世の中には虫除けスプレーは結構あります。
でも天然成分だけでできていて、肌に優しいものはそんなに多くはないです。
どうせ買うならこの虫除けスプレーにしてはどうでしょうか?
もちろん、子供だけでなく大人の肌にも優しいパーフェクトポーション
かなりオススメできる虫除けです。
Amazonでもベストセラー1位になってますよ!