旅、音、食、モノをキーワードに出張族がお届けするナンデモ発信メディア

あたらしい東京土産、「賛否両論のあんころりん」

年間100泊程度出張していると、東京みやげも一通り終わりました。
せっかく東京みやげを買って行っても他の人からもらったことがある可能性って高いですよね。
特に東京ばなななんか、誰かから貰ったことがあります。
ですので、東京に行ってもお土産を買ってかえることがめっきり減っていました。
そんな中、今回見つけたお土産はまさに「新しい東京みやげ」と呼ぶにふさわしいお土産だと思います。
そんなお土産を今回はご紹介します。

賛否両論とは

「賛否両論」とは、笠原将弘が店主をつとめる日本料理店です。
東京、恵比寿にあり、日本一予約が取れないと言われるお店。
店主の笠原将弘さんってテレビで見たことないですか?
レシピ本も出している有名な料理人です。

そんな東京の人気店が新たに作ったお菓子が今回ご紹介するあんころりんというお菓子です。

新しいお菓子

このお菓子のジャンルは新しく、クッキーまんじゅうというものです。
あんをクッキー生地で包みサックリと焼き上げたもの。
まんじゅうでもクッキーでもない全く新しいお菓子ですね。

こんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170531153021j:plain

かわいいプリントが入っていて、一口かじるとホロホロ崩れる感じ。
くちの中であんと混ざって味が広がります。
ちなみに、あんは2種類あります。
f:id:gami_bookmark:20170531153043j:plain

ラム酒風味あんは、「賛否両論」で好評の"最中"のつぶあんを再現したそうです。
是非、お店で食べてみたい…
黒ごまあんは、こしあんに黒ゴマを混ぜています。
とても香ばしい味で、お茶うけにもってこいなお菓子です。

気の利いたお土産に

パッケージからセンスがよく堂々と賛否両論のロゴが入っています。
f:id:gami_bookmark:20170531153106j:plain

わたしが買ったのは2つのあんの詰め合わせ。
2つの味が楽しめるのでお得です。
f:id:gami_bookmark:20170531153126j:plain

また、個包装ですので、会社や、学校へのお土産にももってこい。

まだ売られ始めたばかりですので、もらったことがある人は少ないんじゃないでしょうか?
今がチャンスですので、是非、東京土産に選んでみてください。
もちろんネットでもてにはいりますので、家庭訪問や、来客時のお茶うけとしてもどうぞ。
Amazonですと上で紹介した2種類の味に黒蜜きなこ味を追加した3種類の詰め合わせも売られていますよ。