"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

女子力高めのお店の笑顔がかわいいスイーツ(パティスリーラポール@愛媛)

コーヒー好きなわたしはこれまでいろんなコーヒーをご紹介してきました。
美味しいコーヒーを求めて

そんなコーヒーのお供にスイーツは欠かせないですね。
ちょっとしたお供にはロータスのクッキーなんかがオススメです。

ただし、がっつりスイーツを食べたい時にはクッキーじゃものたりない。
そんな時にオススメなのが今回ご紹介するスイーツです。

女子力高めのお店

お店の名前はパティスリーラポールです。
愛媛県松山市新居浜市にお店をもつ、スイーツの専門店です。
最近は松山空港にもお店ができたようで、お土産を買うのにも持ってこいなお店です。

今回、わたしが訪れたのは新居浜市のお店。
お店の佇まいはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170511080752j:plain

女子力高めのお店ですねぇ。
ちょっと入るのを躊躇してしまう…
お店の中もこんか感じでラブリーな雰囲気です。
f:id:gami_bookmark:20170511080828j:plain

一通り揃うスイーツ類

こちらのお店ではケーキから焼き菓子まで一通りのものは揃っています。
f:id:gami_bookmark:20170511080916j:plain

ケーキの中ではチョコレート系がかなり美味しいと思いました。
かなり濃厚で、チョコレート好きにはたまらない感じです。
また、シュークリームもかなり美味しいです。
ラポールシューという名前であっさりしたクリームがたっぷりはいってます。
今のところハズレ無しでどれもおいしいです。

オススメはスマイリー

そんなお店でコーヒーのお供にオススメなのがスマイリーシリーズです。
スマイリーチーズとスマイリーショコラがあります。
こんなスイーツ。
f:id:gami_bookmark:20170511080939j:plain

見た目もかわいく、食べるのが楽しいスイーツです。

チーズの方はレアとベイクドの間くらいのチーズケーキのようなスイーツ。
ショコラの方はこのお店自慢のチョコレートをたっぷり使った生チョコが入っているスイーツ。
どちらも味が濃くて、コーヒーにピッタリです。
このスイーツは並べるとかわいいので、できれば6個以上で箱に入れてもらうといいでしょう。

みんなでコーヒータイム

お値段も比較的抑えることができますので、家族分買ってみんなでコーヒータイムがいいと思います。
見た目もかわいいので、開けた瞬間にみんなが笑顔になること請け合いです。