GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

おいしいフランスパン、LE BIHAN(ル ビアン)が横浜にできてました!

パンの中でも硬いパンが好きです。
硬いパンといえあフランスパン。
フランスパンが美味しいと評判のLE BIHAN(ル ビアン)が横浜にできたとのことで行ってきました。
使える場所にあるのでご紹介したいと思います。
f:id:gami_bookmark:20170524114300j:plain

LE BIHANnとは

LE BIHANは、フランス・ブルターニュに3代続く職人技素朴で本物のフランスパンを作っているお店です。
フランスパンをウリにしているお店で以前から気になってました。
日本にも何店舗かあります。
大阪、神戸、東京にそこそこのお店を出店しています。
f:id:gami_bookmark:20170524114400j:plain

横浜の便利な場所に

そんなLE BIHANのお店が横浜にもできました。
しかもかなり便利な場所です。
横浜駅の駅ビルの1つであるルミネ横浜にできたんです。
こんなお店です。

f:id:gami_bookmark:20170524114413j:plain
ここって、駅から近いのはもちろん、羽田空港行きのバスのりばにも近いんです。
羽田空港行きのバスのりばはYCATと言って、ここにあります。

ですので、ここでパンを買ってから、羽田に行って食べるなんてことができます。
これは旅行でも使えるお店だと思いますよ。

パンは間違いなし

1つ1つがそこそこの値段がするし、1人だとボリュームを考えないといけないので選ぶの難しいです。
フランスパンが美味しいのはわかっているけど、流石に1人だと買えない。
いろいろ食べたいですからね。
そこでこんなセレクトしました。

こちらは塩フランスパン。
f:id:gami_bookmark:20170524114522j:plain

フランスパンを適度なボリュームで楽しむことができます。
これだと他のパンも食べられる。

ということで、次はクロワッサン。
f:id:gami_bookmark:20170524114544j:plain

パリパリ系なのですが、パリパリしすぎていないのが好感。
中身はしっとりしてて味が濃く、美味しいです。

そして最後がこちら。
f:id:gami_bookmark:20170524114632j:plain

名前忘れましたww
硬めの生地にウインナーを挟んでいるんですが、このソースがおいしい。
ただのケチャップではなくて、トマトを使ったソースです。
これ、結構感動レベルでおいしかったです、次回も頼みます。

値段はそこそこ

お値段は決して安くはないですが、高すぎることもないです。
この日はこのパンにコーヒーをつけて800円くらい。
まぁ、許容範囲ですね。
イートインスペースもありますので、食べていくこともできます。
f:id:gami_bookmark:20170524114653j:plain

羽田でお昼ごはん

お店は10時開店なので朝ごはんは難しいですね。
お昼発の飛行機に乗る時なんかにはかなり使えるんではないでしょうか?
羽田空港ってなんだかんだご飯食べるとお金かかります。
買ってから行って、飛行機見ながら食べるのもいいですよ。
この場所にできてほんとうれしいです。