GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

居酒屋のランチメニュー最強説、丸一伊澤水産@本厚木

サラリーマンのランチ。
これ以上の楽しみはないですね。
特にわたしのように営業職に近いサラリーマンは訪れる先々でお気に入りのランチスポットを見つけるのが楽しみではないでしょうか?
そんなわたしの本厚木でのお気に入りのランチスポットが今回ご紹介するお店です。
そんなお店の名前は丸一伊澤水産です。
f:id:gami_bookmark:20170517164352j:plain

居酒屋のランチメニュー

本厚木とえばラーメン激戦区で、つい、ラーメン屋に逃げちゃいます。

関連記事:出張族がおすすめする小田急小田原線沿線のうまいラーメン屋4選 - ガミログ

でもこのお店を見つけてからはこのお店に入り浸っています。
とにかく、魚が食べたい、そう思う時にはここしかないです。
こちらのお店の店構えはこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170517164411j:plain

まさに、居酒屋。
夜はれっきとした居酒屋で、魚のおいしいお店です。
そんなお店がランチ営業しています。
ランチ営業している居酒屋の魚って本当にウマイですよね。
とりあえず、知らない土地に行った際には居酒屋のランチを探すようにしています。
そんなにハズレはないはずです。

ボリューム満点のフライ定食

そんなお気に入りのお店のお気に入りメニューをご紹介です。
まず1つ目はフライ定食。
こんな定食です。
f:id:gami_bookmark:20170517164425j:plain

ボリューム半端ないです。
5種類のフライが入っています。
f:id:gami_bookmark:20170517164452j:plain

フライの内容は日替わりのようで、この日はイカが入っていたのですが、これがウマイ!
お腹がすいている日はこのメニューで決まりです!

おふくろの味、煮魚定食

居酒屋のランチメニューで刺し身定食があると思うのですが、わたしはあえて頼みません。
刺し身は夜、居酒屋営業の時にお酒といただきたい。
ということで2つ目のお気に入りメニューは煮魚定食です。
この煮魚も日替わりとのこと。
しかも3種類くらいから選ぶことができます。
この日は鯖の味噌煮を選びました。
f:id:gami_bookmark:20170517164542j:plain

フライ定食に負けず劣らずのボリュームです。
この味噌煮が優しい味なんです。
見た目よりもあっさりしてて、魚の旨味が残っている煮魚。
ご飯が進みます。
しかも2切れついてくるという…、もう、最高ですね。
f:id:gami_bookmark:20170517164555j:plain

味噌汁も美味しい

どちらの定食にも大盛りごはんと味噌汁がついてきます。
この味噌汁が美味しいですよ。
味噌汁の美味しい店に外れなしです。
お魚が食べたいときのランチ候補としてブックマークしておいてください!