ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【京急EXイン蒲田 レビュー】京急蒲田駅、JR蒲田駅のどちらも使える便利なホテル

f:id:gami_bookmark:20181117151211j:plain

蒲田といえば出張族の聖地。
交通の便はいいし、空港へのアクセスも抜群。
ビジネスホテルも多く、非常に便利のよい場所です。
これまでにもいくつかのホテルをご紹介してきました。
今回は、わたしが蒲田で一番よく利用するホテルをご紹介です。
年間10泊以上は確実に泊まっているホテル、京急EXイン 蒲田です。

京急EXイン蒲田は3社4路線使える場所

蒲田には京急蒲田駅と、JR蒲田駅東急蒲田駅と3つの駅があります。
このうち、JRと東急の駅は隣接していますが、京急蒲田駅はJR蒲田駅から徒歩15分くらい離れています。
JR、東急をメインに利用する方にはこちらのホテルがオススメ。

【西鉄イン蒲田 レビュー】都内でもしっかりお風呂に入れるビジネスホテル - GAMILOG

京急をメインに利用する方にはこちらのホテルがオススメ。

【東急ステイ蒲田 レビュー】連泊する時に便利な洗濯乾燥機付きのホテル - GAMILOG

で、今回ご紹介する京急EXイン 蒲田はどちらも利用する可能性がある方にオススメのホテルです。
JR蒲田駅京急蒲田駅のちょうど中間に位置します。
地図だとここになります。

非常に便利な立地です。
空港から京急京急蒲田駅まで移動し、ホテルに荷物を預けてJRや東急で目的地に行くなんてこともできます。
そのため、わたしはここのホテルを一番よく利用しています。

京急EXイン蒲田は広くはないけど快適

部屋は都内のビジネスホテルとしては普通です。
お世辞にも広いとは言えません。
こんな感じの部屋です。
f:id:gami_bookmark:20170413080758j:plain

ベッドの広さは十分ですが、そのほかのスペースが小さいですね。
このベッド、部屋によってはエアウィーヴ を採用している部屋もあります。
f:id:gami_bookmark:20170413080907j:plain

一度泊まりましたが寝心地抜群です。
あいていれば狙ってその部屋に泊まるようにしています。

部屋から玄関側を見るとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170413080955j:plain

広くはないですねぇ。
でも奥行きありますので、荷物をこちらのスペースに置けば部屋を広く使えます。

水回りなどは小さめです。
f:id:gami_bookmark:20170413081057j:plain

でも、都内ではまだましな方です。
どれだけ狭くても入浴剤を入れてくつろぐのがわたしの出張術です。

京急EXイン蒲田レビュー」まとめ

ということで今回は蒲田のオススメホテルである、京急EXイン 蒲田のご紹介でした。

狭い狭いと言っていますが、そこは京急EXインのブランドですので室内は設備充実で快適そのものです。
これまでも幾つかの京急EXイン系列のホテルに泊まりましたが、広くはないですが、快適なホテルが多いですね。
特に枕が選べるのにはびっくりしました。
こちらのホテルでは、低反発、高反発など、4種類くらいから枕をえらぶことができます。

JRも京急も使えるこのホテル、東京で動き回る拠点にはぴったりだと思います。

なお、こちらの記事ではわたしがおすすめの東京のホテルをまとめています。
こちらの記事も参考にして旅行の際のホテル選んでみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。