旅、音、食、モノをキーワードに出張族がお届けするナンデモ発信メディア

京急、JRどちら駅も使える便利なホテル、京急EXイン蒲田

蒲田といえば出張族の聖地。
交通の便はいいし、空港へのアクセスも抜群。
ビジネスホテルも多く、非常に便利のよい場所です。
これまでにもいくつかのホテルをご紹介してきました。
今回は、わたしが蒲田で一番よく利用するホテルをご紹介です。
年間10泊以上は確実に泊まっているホテルです。

3社4路線使える場所

蒲田には京急蒲田駅と、JR蒲田駅、東急蒲田駅と3つの駅があります。
このうち、JRと東急の駅は隣接していますが、京急蒲田駅はJR蒲田駅から徒歩15分くらい離れています。
JR、東急をメインに利用する方にはこちらのホテルがオススメ。

都内でもしっかりお風呂に入りたい方にオススメです。西鉄イン蒲田@蒲田 - ガミログ

京急をメインに利用する方にはこちらのホテルがオススメ。

蒲田で連泊するなら洗濯乾燥機付きの東急ステイ蒲田がおすすめです! - ガミログ

で、今回ご紹介するホテルはどちらも利用する可能性がある方にオススメのホテルです。
JR蒲田駅京急蒲田駅のちょうど中間に位置します。
地図だとここになります。

非常に便利な立地です。
空港から京急京急蒲田駅まで移動し、ホテルに荷物を預けてJRや東急で目的地に行くなんてこともできます。
そのため、わたしはここのホテルを一番よく利用しています。

広くはないけど安定の京急EXイン

部屋は都内のビジネスホテルとしては普通、つまり広くないです。
こんな感じの部屋です。
f:id:gami_bookmark:20170413080758j:plain

ベッドの広さは十分ですが、そのほかのスペースが小さいですね。
このベッド、部屋によってはエアウィーヴを採用している部屋もあります。
f:id:gami_bookmark:20170413080907j:plain

一度泊まりましたが寝心地抜群です。
あいていれば狙ってその部屋に泊まるようにしています。

部屋から玄関側を見るとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170413080955j:plain

狭いですねぇ。
でも奥行きありますので、荷物をこちらのスペースに置けば部屋を広く使えます。

水回りなどは小さめです。
f:id:gami_bookmark:20170413081057j:plain

でも、都内ではまだましな方です。
どれだけ狭くても入浴剤を入れてくつろぐのがわたしの出張術です。

関連記事: コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選 - ガミログ

出張族の出張術を少しだけ - ガミログ

安定の京急EXイン

と、狭い狭いと言っていますが、そこは京急EXイン。
設備がよく、居心地はいいです。
これまでも幾つかの京急EXイン系列のホテルに泊まりましたが、広くはないですが、快適なホテルが多いですね。
設備が充実しています。

他の場所でもよく利用していますので、別の記事でご紹介したいと思います。
蒲田をベースに都内、横浜を動く場合にはこちらのホテルをオススメします。

ご予約はトリバゴがオススメですよ。

【出張族オススメ】ホテルの予約は断然trivago(トリバゴ)がお得です! - ガミログ

旅行関連の人気記事はこちら 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
鹿児島在住出張族がオススメ、鹿児島旅行に使う飛行機はスカイマーク1択です!
1人でも大丈夫、都内から日帰りで行く鎌倉観光オススメコース
出張族の私がおすすめするJAL クラスJでのフライトの魅力。

人気記事セレクション 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選
小学生くらいの子供のカメラに最適です、Nikon COOLPIX W100
仕事用の靴にドクターマーチンという選択