ド定番だけどコーナンラックとピクニックバスケットのセットを愛用中です。

キャンプの情報サイト、雑誌、そして実際のキャンプ場で良く見るのがコーナンラックです。
もう、市民権を得て、キャンプアイテムのド定番になってますね。
我が家でもキャンプのたびに持ち出しています。
今回はそんなコーナンラックと、ジャストフィットするバスケットをご紹介です。

コーナンラック

コーナンラックは言わずと知れたコーナンが販売している木製のラックです。
正式名称は、コーナンラック 折り畳み式木製ラック3段。
いくつかの種類がありますが、キャンパーに人気なのが3段、2段です。

安い

このラック、なんたって安いです。
3段で2,500円弱。
ですので、2個、3個持っている人もたくさんいますね。
私も2個持っています。
まぁ、結局1つでも十分収納できるので、私はキャンプ場には1つしか持っていっていませんが…

とにかくお試しで買える金額ですので、とりあえず買ってみるのも手です。
コーナンラックはコーナンの通販サイトで買うことができます。

※※※コーナンラック 折り畳み式木製ラック3段 LFX01−5814: 収納・家具ホームセンターコーナンの通販サイト

収納しやすい

最大の特徴はたためることですね。
こんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170506105800j:plain

そのため、持ち運びが便利です。
ただでさえ荷物の多いキャンプ、すこしでも荷物は減らしたいです。
そんな時にこのように折りたためるのはかなり助かります。

広げると、キャンプ場で荷物を収納するのにピッタリなのです。
f:id:gami_bookmark:20170506105831j:plain

人気出てもしょうがいないですね。
沢山の人が持っているのでみなさんカスタマイズして使われています。
わたしもいずれはペイントしてやろうと思っています。

ピクニックバスケット

わたしがコーナンラックと一緒に使っているのがキャプテンスタッグのピクニックバスケットです。
こんなバスケット。
f:id:gami_bookmark:20170506105912j:plain

食器類や、ちょっとした食材などを収納する際に使っています。
内装が少し柔らかい素材ですので、割れ物を入れても少しは安心できますよ。
こんな内装です。
f:id:gami_bookmark:20170506105948j:plain

以外と収納力があるので助かってます。

サイズピッタリ

そしてこのコーナンラックとピクニックバスケットはサイズがピッタリ。
こんな感じで最上段において使っています。
f:id:gami_bookmark:20170506110015j:plain

横幅ピッタリですよね。
これがいわゆるシンデレラフィット。
狙っていなかったんですが、乗せた時にはこのために作られているのだと思いましたww
我が家ではこのセットでよく使っています。

キャンプでの収納問題解決に

キャンプに行くといろんな荷物をどこに収納するかって大きな問題です。
このセットだと結構な収納力があります。
我が家では毎回必ず持っていくアイテムになりました。
まだ、収納アイテムをもっていない、もしくは検討している方はまずはコーナンラックいかがでしょうか?
安いですし、試してみる価値はあると思いますよ。

キャンプ関連の記事はこちら 温泉併設のこじんまりとしたキャンプ場(北薩広域公園)
LOGOS(ロゴス)ハイパー氷点下クーラーが普段使いにもいい
サラリーマンはタフなユーロシルムの折り畳み傘で。
2ルーム?テント+タープ?ワンポール?はじめて買うファミリーキャンプ用テントのオススメ