ガミログ

出張族が見つけたいろんなモノやコト

地元民に連れて行ってもらった名古屋めしを堪能できる伍味酉(ごみどり)本店@名古屋栄

名古屋出張で連れて行ってもらったお店の紹介です。
出張前には徹底的にリサーチしてから行く派のわたしですが、名古屋は急遽決まって調べる時間がなく、地元の方に連れて行ってもらいました。
とにかくリクエストは「名古屋めしを食べさせて」だけ。
かなり満足できたいいお店だったのでご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170506131548j:plain

名古屋の中心地

お店は栄にあります。
地図だとここ。

名古屋のまさに中心地ですね。
この周辺にはたくさんのお店がありますので迷います。
そんな中でも今回ご紹介するお店は名古屋めしをトータルで食べることのできるお店です。
こんな店構えです。 f:id:gami_bookmark:20170506131453j:plain

名古屋めし

食べれる名古屋めしはたくさんあります。
まずはみそ煮込と、手羽先。
f:id:gami_bookmark:20170506131239j:plain

この煮込み、味が濃くてお酒がすすみます。
手羽先もぱりぱりでおいしいですねぇ。

さらにはみそおでん。
f:id:gami_bookmark:20170506131308j:plain

黒いですねぇ。
味噌のいろが黒いです。
そのため、出てくる料理がとにかく黒い。
フォトジェニックとはいいがたいですが味は間違いないです。
味が濃いのですが、くどすぎないので意外と食べられます。

みそカツが絶品

そして、ここのお店で一番おいしかったのがみそカツでした。
f:id:gami_bookmark:20170506131408j:plain

このように串にささってでてくるのですが、このみそカツ、かなりうまいです。
この日の前後、何店舗かでみそカツ食べたのですが、明らかにここのが一番おいしい。
みそがかかっているのですが、サクサクで、中身はジューシー。
これはリピートしたくなる味です。

旅行や出張でつかえるお店

一か所でいろんな名古屋めしを食べられます。
そのため、何店舗も回らずに名古屋を堪能できるので短い旅行や出張にはもってこいですね。

ここで食べられないのはみそ煮込うどんくらいでしょうか。
美味しい名古屋めしとお酒の相性は抜群です。
このお店で堪能してください!