"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

キレイなお店で名古屋名物モーニング食べるならepic coffeeへ

f:id:gami_bookmark:20171019073635j:plain

名古屋といえばモーニング。
渋い純喫茶のモーニングを想像しがちですが、キレイなお店でもモーニングを提供しているのがさすが名古屋です。
こだわりのコーヒーを出すお店でもモーニングが提供されています。
コーヒー好きにはコーヒーの美味しいお店でモーニングをいただきたいですよね。
そこで、オススメなのがepic coffeeです。

きれいなお店

今回ご紹介するお店はとにかくキレイ。
新しいということもありますが、木を使った内装が清潔で純喫茶ではなくカフェですね。
テーブルが2席とカウンター4席の小さなお店です。
f:id:gami_bookmark:20170427180003j:plain

通り沿いに面しており、窓の外を見ながらコーヒーをいただくこともできます。
お店のある場所も賑やかなところからは少し外れた場所にありますので静かです。
特にモーニングの時間はゆったりとした空気が流れててのんびりすることができますよ。
f:id:gami_bookmark:20170427180014j:plain

美味しいコーヒーとモーニング

ここのお店の特徴はこだわりのコーヒーです。
いわゆる、スペシャリティコーヒーをいただくことができます。
ですが、ここでのわたしのオススメはブレンドコーヒー。
ブレンドコーヒーといってもスペシャリティコーヒーのブレンドなので味はかなり美味しかったです。
スペシャリティコーヒーよりもお値段も若干安いですし、お店の個性がでるので、わたしはブレンドコーヒーがきらいじゃないです。
f:id:gami_bookmark:20170427180036j:plain

ロータスのビスケットがついてくるはなにげにうれしいです。
このビスケット、ココ何年かハマってて、家用にストックしています。
コーヒーに合いますねぇ。

お得なモーニング

モーニングは飲み物代だけでトーストとゆで卵がついてくるパターン。
お得です。
f:id:gami_bookmark:20170427180049j:plain

さらに200円払うとスペシャルモーニングになります。
こちらは、ベーコン、オムレツ、サラダがついてきます。
名古屋ではモーニングをはしごしてもいいので、普通のモーニングセットでいいかもですね。
お店の方も感じよく、居心地のよい空間で大満足でした。
ちなみにわたしはお腹いっぱいだったのでモーニングのはしごはせず、別のお店でコーヒーだけテイクアウト。
モーニングはもちろん、名古屋にはコーヒーの美味しいお店が多いですね。

名古屋関連の記事はこちら 地元民もオススメの名古屋めしを堪能できる「伍味酉(ごみどり)本店」
名古屋中心部でモーニングの後に行きたいコーヒスタンド「MITTS COFFEE STAND」