1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

スカイツリーがきれいに見えるロッテシティホテル錦糸町は東京旅行にかなりおすすめ!

これまで、出張族として泊まってきたホテルをいくつかご紹介してきました。
基本的にビジネス目線。
そのため、コスパは高くとも、観光地へのアクセスは若干わるいことがありました。
そこで今回ご紹介するホテルですが、こちらは観光にもってこいのホテルです。
錦糸町ロッテシティホテル錦糸町です。

錦糸町という立地

わたしはこの間の出張ではじめて錦糸町を使いました。
ここって、観光地へのアクセスがかなりいいですね。
スカイツリーは目と鼻の先、大相撲のある両国や、アキバこと秋葉原へも電車で10分かかりません。
浅草方面も10分圏内。
また、乗り換えなしで新宿まで行けます。
観光目線での立地がかなりいいところですね。
ちなみに千葉寄りですので、千葉方面の観光にも使えますよ。
そんな錦糸町の駅から徒歩3分くらいというかなり便利な立地です。

ビジネスではないホテル

ここのホテルはいわゆるビジネスホテルとは一線を画しています。
ロビーからこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170505093751j:plain

シティホテルレベルですね。
部屋はかなり広めで、きれいです。
f:id:gami_bookmark:20170505093825j:plain

部屋の奥にソファーがあります。
このスペースってホテル滞在の時にはかなり快適になるんですよね。

ベッドの幅はかなり広いですね。160センチクラスです。
かなりゆったり寝ることができます。

玄関スペースは若干せまめ。
f:id:gami_bookmark:20170505094102j:plain

といいながらも荷物を置くスペースは十分です。
その分、部屋が広くなっていますね。

水回りはビジネスではありえない広さです。
f:id:gami_bookmark:20170505094118j:plain

湯船はかなり大きく、体を伸ばして休めると思いますよ。

いい眺め

ここのホテル建物の高層階が客室になっているので眺めがいいです。
部屋からの眺めはこちらです。
f:id:gami_bookmark:20170505094143j:plain

わたしの部屋がJR側の部屋ということで、こんな景色ですがエレベーターホールからはスカイツリーがばっちり見えます。
f:id:gami_bookmark:20170505094222j:plain

反対側の部屋だと部屋から見えるでしょう。

ロッテらしさ

ロッテシティホテルですのでロッテらしさがそこかしこにあります。
まずは冷蔵庫の中。
f:id:gami_bookmark:20170505094241j:plain

おいしいチョコレートが入っていました。
うれしいプレゼントですね。

そしてソファーにはこんなものが。
f:id:gami_bookmark:20170505094258j:plain

コアラのマーチのクッションです。
これ、お土産に欲しくなっちゃいましたよ。

旅行にぴったりのホテル

観光地へのアクセスがよいですし、駅からも近い。
大きい荷物をもってても何も困ることはないでしょう。
ホテルの滞在自体も楽しめると思えますので、東京観光の拠点にもってこいなホテルです。
錦糸町はおいしいお店もたくさんありますので、楽しめると思います。
オススメのお店はまた別の記事で。

ご予約はトリバゴがオススメですよ。

【出張族オススメ】ホテルの予約は断然trivago(トリバゴ)がお得です! - ガミログ