1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

梅田スカイビル横で仕事できるカフェを発見!(WILLER EXPRESS CAFE@大阪梅田)

大阪出張の際にはだいたい梅田近辺で仕事することが多いです。
梅田は新大阪からも、伊丹空港からもアクセスがいいので助かります。
ただ、スカイビルというビルで仕事があったときに時間を潰す場所にいつも困ってました。
スカイビルは梅田駅近辺からは結構離れてて、周りに何もない…
ですが、1軒、いいカフェを見つけたのでご紹介です。
WILLER EXPRESS CAFE(ウィラーエクスプレスカフェ)です。
f:id:gami_bookmark:20170508114512p:plain

梅田スカイビル

梅田駅から地下道を通って歩くこと15分位。
線路を挟んだ反対側にある大きなビルが梅田スカイビルです。
こんな尖ったデザインのビルです。
f:id:gami_bookmark:20170503095452j:plain

梅田スカイビル | 新梅田シティ

このビルにはいろんな企業のオフィスが入っており、仕事で訪れる方も多いのではないでしょうか?
わたしも大阪出張ではよく訪れる場所。
また、研修も行われているようで、いつも人がいっぱいです。

緑に囲まれたカフェ

そんなスカイビルの真横に実はカフェがあります。
バスの停車場になっている場所の一角です。
スカイビルとならぶとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170503095537j:plain

建物全体が緑で覆われています。
裏側にはテラス席があり、こちらも緑いっぱい。
非常に落ち着きます。
f:id:gami_bookmark:20170503095611j:plain

この席でカフェラテをいただきながらまずは休憩です。
木漏れ日が気持ちいい。
f:id:gami_bookmark:20170503095638j:plain

Wi-Fi使えます

休憩が終わったら仕事です。
この建物の1Fと2Fにもテーブル席があり、そこで仕事をみっちりできます。
わたしは2Fを利用しましたが、天井から光が入る気持ちいい空間。
f:id:gami_bookmark:20170503100003j:plain

ここでWi-Fiが使えます。
使えるWi-FiOsaka Free Wi-Fi

Osaka Free Wi-Fi

はじめて聞きましたが、大阪では有名っぽいです。
メニューや、メッセージが英語表記されていたので、海外の観光客を意識しているのだと思います。
大阪府が提供しているWi-Fiで、メールアドレスを登録すれば使えます。

速度的にはなんの問題もなくサクサク使えることができました。

気持ちよく仕事できるカフェ

スカイビルの中にも一部カフェはありますが、こちらのカフェの方が明らかに気持ちいいです。
晴れた日にはテラスでまったりできますし、仕事もできます。
周りに何もないエリアですので、重宝しますね。
はじめてスカイビルを訪れる際には迷うリスクを減らすためにも、先にここまで移動してここで時間を潰す方がよいでしょう。
大阪で、仕事で使うカフェとしてブックマークしておいてください!