1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

静かな場所にある串かつが美味しいお店、串まん

大阪出張の楽しみはずばり食。
おいしいものがたくさんありますね。
わたしもはじめて行ったときにはかなりタイトなスケジュールで回りました。
オススメはこちらの記事をご覧ください。
そんな大阪ですが、苦手なものも。
田舎モノには賑やかすぎる…
特に心斎橋から道頓堀は賑やかすぎて…
そこで今回ご紹介するのは大阪にしては静かな場所にある串かつのお店です。
f:id:gami_bookmark:20170425171820j:plain

北梅田

梅田といえばビジネス街でもあります。
JR、地下鉄なんでも揃っているので毎朝夕はごった返す人。
でも少しだけ外れに行くとぐっと静かになるんですね。
具体的には北梅田と言われるところ。
梅田駅から徒歩で10~15分ほど北に行ったところです。
ここにはビジネスホテルもいくつかあります。
そんなところに今回ご紹介する串かつのお店があります。

串かつの専門店

地下鉄の中津駅が最寄りです。
駅からは徒歩2分くらい。
数件の飲食店が集まっている一角にあります。
f:id:gami_bookmark:20170425171559j:plain

はじめはお客も見えなかったので大丈夫かどうか心配なくらいひっそりしてます。
カウンターの奥に座席があり、ここは地元のサラリーマンで賑わってました。
店のまわりはかなり静かなので大阪独特の喧騒からは逃れられます。

まずはビールとどて焼き

カウンターに腰をおろした後はまずはビールです。
関東だとホッピーかもしれませんが、ここは大阪。
串かつには生ビールと決まってます。
f:id:gami_bookmark:20170425171616j:plain

一緒に頼むのは大阪名物どて焼き。
味噌でにごまれたすじ肉の串。
これを食べに大阪にきたといってもいい。

どて焼きは目の前の鍋でスタンバっていますのですぐに出てきます。
f:id:gami_bookmark:20170425171840j:plain

ぜひ、生ビール+どて焼きのセットで頼んでみてください。

串かつ

で、いよいよ串かつです。
定番は抑えます。
まずは牛。
f:id:gami_bookmark:20170425171630j:plain

そしてしいたけと鶏。
このしいたけが肉厚すぎます。

f:id:gami_bookmark:20170425171657j:plain

次は名物のエビとベーコン、そして珍しいところでは金目鯛。
f:id:gami_bookmark:20170425171730j:plain

エビはでかくてぶっリブリ。
f:id:gami_bookmark:20170425171746j:plain

ベーコンもかなり厚切りです。
f:id:gami_bookmark:20170425171757j:plain

そして金目鯛、これが今回発見でした。
味が濃い金目鯛は串かつにあいます。
これはアリですね。

どれも甘いソースと合いますねえ。
ビールが進みます。

静かに串かつを

串かつといえばうるさい、活気のある店で食べるのが定番かもしれません。
でも、1人で飲むときなどは静かにゆっくり飲みたい。
そんな時にこのお店はオススメです。
北梅田に宿をとって、買い物帰りにこのお店でいっぱいとかどうでしょうか

人気記事セレクション 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選
小学生くらいの子供のカメラに最適です、Nikon COOLPIX W100
仕事用の靴にドクターマーチンという選択