GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

UNIFLAME fan5 DXが届きました!写真多めで開梱レビュー

以前の記事でわがやの飯盒、ライスクッカー問題について書きました。

飯盒vsライスクッカー問題。わが家はライスクッカーに決めました(ユニフレーム) - ガミログ

最終的にライスクッカーを選び、さらに、クッカーセットを買ってしまったわが家です。
そんなクッカーセットが届きましたので開梱レビューです。
手に入れたクッカーセットは、UNIFLAME fan5 DX

f:id:gami_bookmark:20170503133724j:plain

今回は写真多めでお送りします。

ちなみにこちらのセット

  • フライパン
  • 片手鍋
  • 両手鍋
  • ライスクッカー
  • ザル

がセットになったものです。
箱を開けるとメッシュのケースに包まれたクッカーが出てきます。
f:id:gami_bookmark:20170503133756j:plain

この中に5つのクッカーが入っているんですね。

箱から出すとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170503133826j:plain

このメッシュのケースのお陰でバラバラにならない感じです。
なくさないようにしなければ。
メッシュのケースをとるとステンレス感満載です。
f:id:gami_bookmark:20170503133858j:plain

一番上の蓋が実はフライパン。
f:id:gami_bookmark:20170503134012j:plain

フライパンを空けて片手鍋、両手鍋用の蓋を取り出してみるとフライパンの取っ手が入っています。
f:id:gami_bookmark:20170503133942j:plain

黒いカバーを外すとネジが出てきます。
f:id:gami_bookmark:20170503134057j:plain

これをフライパンとくっつけるとフライパンの出来上がりです。
f:id:gami_bookmark:20170503134139j:plain

そしてこちらが片手鍋。
味噌汁作るのにピッタリな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170503134209j:plain

で、メインのライスクッカー。
f:id:gami_bookmark:20170503134236j:plain

こちらはまた細かくレビューしますが、質感がかっこいいです。
マットなシルバーにウッドの取っ手。
これだけで他社のライスクッカーよりかっこいいと思いました。

両手鍋は結構大きく、カレー作れるレベルです。
f:id:gami_bookmark:20170503134336j:plain

そしてザル。
f:id:gami_bookmark:20170503134407j:plain

これ、以外といろいろ使えそうです。
実際に今キャンプにはザルを持っていってます。
そのスペースも少なくできそうでいいですねぇ。

さいごに集合写真。
これだけのクッカーが入っています。
f:id:gami_bookmark:20170503134437j:plain

だいぶ省スペース化できると思います。
次回キャンプから投入予定です。
使ってみてのレビューはまた別の記事でご紹介です。

キャンプ関連の記事はこちら 温泉併設のこじんまりとしたキャンプ場(北薩広域公園)
LOGOS(ロゴス)ハイパー氷点下クーラーが普段使いにもいい
サラリーマンはタフなユーロシルムの折り畳み傘で。
2ルーム?テント+タープ?ワンポール?はじめて買うファミリーキャンプ用テントのオススメ