"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

プレゼントに最適なちょっと気の利いたチョコレート3選

ちょっとしたプレゼントに最適なのがチョコレート。
もちろん嫌い、ダメな方もいらっしゃいますが、大多数の方は喜ばれるんではないでしょうか?
そんなチョコレートですが、たくさん種類がありすぎて悩みますよね。
ですので、今回はわたしがオススメするプレゼントに最適なチョコレートをご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170502074942j:plain

最高峰の1つ、ピエールマルコリーニ

数あるチョコレートの中でも最高峰の1つに挙げられるのがこのピエールマルコリーニです。
f:id:gami_bookmark:20170428115258j:plain

ベルギーチョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

ベルギーの高級チョコレート販売店で、世界各地に進出しています。
日本にも都内を中心に数店舗あります。
これまでの功績から、ベルギー王室御用達の称号を与えられている世界的にも有名な方がショコラティエ
そんな方が作られているチョコレートのブランドになります。
f:id:gami_bookmark:20170428115308j:plain

お値段はかなり高いですが、それでもその味は間違いなく、プレミアム感もあるので失敗したくないプレゼントにはもってこいです。
ここぞというときにはここのチョコレートをプレゼントに選んでみてはどうでしょうか?

わたしがプレゼントに利用した際のことを記事にしてます。
こちらも見てみてください。

関連記事: 失敗したくない贈り物に見た目も素敵な美味しいピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)のチョコレートがおすすめ - ガミログ

地方でも手に入るゴディバGODIVA)のグランプラス

ピエールマルコリーニは首都圏でないと買いに行けないのが残念。
わたしをはじめとする地方に住んでいる方にはなかなかハードルが高いです。
そんな時にプレミアム感を残しつつも地方でも手に入れやすいのがGODIVAですね。

f:id:gami_bookmark:20170428115324p:plain

ゴディバ(GODIVA)公式サイト|トップ

最近は、地方の駅ビルの中にも出店しているので比較的手に入りやすくなりました。
このGODIVAの商品の中にグランプラスというシリーズがあります。
f:id:gami_bookmark:20170428115331j:plain

こちらもそこそこなお値段なのですが、しっかりとした箱に入っており、かなりプレミアム感があります。
チョコレートの味ももちろん間違いないですね。
こちらに関してはまた詳しく記事にしたいと思います。

キットカットだけどプレゼントに使えるシリーズ

キットカットはみなさんご存知のチョコレートですね。
さすがにキットカットをそのままプレゼントにするとなんだか味気がない。
そこで、オススメなのがキットカットショコラトリーのチョコレートです。

f:id:gami_bookmark:20170428115501j:plain

キットカット ショコラトリー - KITKAT Chocolatory-

キットカットショコラトリーは、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店です。
これまで高木シェフはキットカットの商品開発に携わってきたとのこと。
高級感のあるキットカットが揃っています。  

大きめのキットカットの上にいろんなものが乗ってます。 f:id:gami_bookmark:20170428115621j:plain

見た目もかわいく、もらうとうれしいですよね。
プレゼントにぴったりなセットもあります。
ピエールマルコリーニや、ゴディバほどお金はかけれないけど、気の利いたものを贈りたいときにピッタリだと思います。
こちらのチョコレートもわたしは贈ったことがありますので、別記事でご紹介したいと思います。

シチュエーションにあわせて

それぞれお値段のランクが微妙に違います。
また、買うことのできる場所も限られていたりしますので、シチュエーションにあわせて選んでいただければと思います。
この3つは全てわたしが利用したことのあるモノです。
どれもプレゼントとして喜んでもらえましたのでオススメです。