"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

名古屋中心部でモーニングの後に行きたいコーヒスタンド「MITTS COFFEE STAND」

f:id:gami_bookmark:20171019073958j:plain

名古屋といえばモーニング。
そこかしこのお店で朝からおいしいごはんとコーヒーを飲むことができます。
名古屋旅行をする際にはモーニングめぐりは外せないですね。
でも、モーニングを食べた後にホテルに戻るのですが、ホテルでもおいしいコーヒーが飲みたい。
そんな時にオススメなのが今回ご紹介するコーヒスタンドです。

名古屋の中心地の少しはずれ

ご紹介するコーヒスタンドはMITTS COFFEE STANDというお店です。
お店の場所がとてもいいです。
地図だとここ。

駅でいうと伏見駅のすぐ近くになります。
このあたりにはビジネスホテルも多いので、旅行の際に歩いていけます。
わたしのオススメホテルはこちら。

この地区は繁華街の少し外れになるので、街がおちついてていいです。
隣の駅の栄まで行くとけっこうゴミゴミしてて、落ち着いてコーヒーっていう雰囲気じゃないです。 ですが、この地区は落ち着いてて、朝から散歩することもできます。

街にとけこんでいるコーヒスタンド

なんてことはない道沿いにいきなり現れます。
f:id:gami_bookmark:20170421095242j:plain

街にしっかりとけこんでいるお店ですね。
朝からたくさんのお客さんがいました。
お店の外のベンチでコーヒーのんでいる外国の方もいらっしゃって雰囲気いいです。

お店の中はシンプルですが、センスのいいインテリアです。
f:id:gami_bookmark:20170421095525j:plain

ニット帽に黒縁メガネにシャツのおにいさんがコーヒーを淹れてくれました。
(なんでコーヒースタンドの方ってみんなこういう格好なんだろう…)  

コーヒーをテイクアウトしホテルに持ち帰り、のんびり旅の支度をしました。
f:id:gami_bookmark:20170421095543j:plain

モーニングもありますがテイクアウトで

わたしはモーニングを別のお店で食べてたので、ここではコーヒーをテイクアウトしました。
が、もちろんモーニングのメニューもあります。
でもお店が広いとはいえないので、ゆっくり食べたい方は別のお店でモーニングを頂いて、帰りにここでコーヒーをテイクアウトが良いと思います。
フードメニューもテイクアウトできるらしいので、ホテルに持ち帰ってゆっくり食べてもいいかもしれません。
とにかく、おいしいコーヒーを持ち帰れるお店、便利です。

名古屋関連の記事はこちら 地元民もオススメの名古屋めしを堪能できる「伍味酉(ごみどり)本店」
キレイなお店で名古屋名物モーニング食べるならepic coffeeへ