GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

久しぶりにレプリカジーンズを買いました、フルカウント 1108

わたしが大学生のころ、レプリカジーンズのブームがありました。
もう20年近く前です。
世の中ヴィンテージのリーバイスがとんでもない価格で取引されてて、そこに手の届かない学生がレプリカジーンズを履いてました。
それ以来、レプリカジーンズは手に取ることはなかったのですが、最近久しぶりに手に入れました。
今回はフルカウントのジーンズをご紹介です。
f:id:gami_bookmark:20170419092828j:plain

ド定番ジーンズがほしい

最近のジーンズって細いですよね。
細すぎるんです。
近年の流行なのでそこは仕方ないですが、一昔前のスキニーくらいですね。
ユニクロからも低価格でセルビッチデニムがリリースされてますが、これも細いです。

ユニクロ|ジーンズ・デニム|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ただ、品質は良さそうなので細いジーンズが欲しければユニクロでも十分の気がします。
わたしはド定番のジーンズとして無印良品のジーンズを履いていました。
シルエットは細すぎず、太すぎずで何にでも合い、重宝していたのですが、色落ちが気に入らない。
というか、キレイに色落ちしない。
キレイに色落ちしそうな、細すぎ太すぎないド定番のジーンズを探してました。

リーバイスか、レプリカか

ド定番といえばリーバイス

デニム&ジーンズならLevi's|リーバイス® オンラインストア

もちろん考えました。
501、505などなど。
でも、どれも一度買ったことがあるものでなんとなく惹かれなかったんですよねぇ。

そこでレプリカジーンズ。
久しぶりにいろいろ見てみました。
まだまだ、どこのメーカーも作ってるんですね。
懐かしさをおぼえちゃいます。
で、フルカウントです。
知り合いのお店での取り扱いがあったのでじっくり試着して、決めたのが1108というモデルです。

f:id:gami_bookmark:20170419093054j:plain

フルカウント 1108

フルカウントの1108というモデルはフルカウントの中でも定番です。
f:id:gami_bookmark:20170419093722j:plain

フルカウント|1108|FULLCOUNT|STRAIGHT LEGS|ジーンズ|JEANS | FULLCOUNT Online Shop

ジンバブエコットンを100%使用することで、伸縮性や弾力性に富んでおり、13.7ozという適度な生地の厚みはストレスフリーな穿き心地を肌で感じていただけます。

確かに履いたときに13.7オンスよりも薄いと感じました。
すごく生地が柔らかかったんですよね。
これだと夏でもいけるかも、と思いました。

シルエットも私的にはかなりいい感じ。

f:id:gami_bookmark:20170419093211j:plain

f:id:gami_bookmark:20170419093255j:plain

太すぎないけど細すぎない。
求めていたサイズです。 股上が浅めにできているのでスッキリ見えます。
裾幅はウエスト34インチで21センチ。
ブーツを合わせるのにちょうどいいですね。

長く使えそう

ド定番なので流行にかかわらず長く使えそうです。
着心地が軽いので一年中いけそうですね。
当分、ジーンズは買わなくてもよさそう。
あとは色落ちですが、安心のフルカウントですので、そんなに心配してません。
今後、色落ちが進んだらご紹介したいと思います。

洋服関連の記事はこちら ユニクロのスーピマコットンフライスクルーネックTが消耗品としてのインナーに最適
手ぬぐいをハンカチとして使っています!
履き心地最高な靴下、FALKE RUNは仕事にも使えそうです
シンプルだけどクール!Mission Workshopのバッグがお気に入りです!
メイドインジャパンの丈夫で使いやすい財布、MOTO 2つ折り WALLET(W2)