1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

家系ラーメンの名店、寿々㐂(すずき)家の支店が曙町にできました。

家系ラーメン大好きです。
奥の深い家系ラーメンの世界に足を突っ込めば最後。
どんどん新しいお店に行ってみたくなります。
名店と言われるお店はたくさんあります。
本家の吉村家、新進気鋭の田上家、都内屈指の武蔵家などなど。
そんな名店の1つが今回ご紹介する寿々㐂家です。
こちらのお店の支店がわたしが出張でよく訪れる曙町にできたとのことで、さっそく行ってきました!

名店「寿々㐂家」

寿々㐂家は、本店が保土ヶ谷区の星川にあります。
といっても駅からは結構遠くて、なかなか訪問することができてませんでした。
以前より、かなりおいしいと聞いており、ぜひ、行ってみたいとおもっていたお店です。

この寿々㐂家は家系総選挙で1位に輝いたことのある名店です。

IEK(イエケー)48総選挙

そんな名店なので期待は高まります。
曙町は私が出張でよく泊まる関内地区から徒歩圏内です。
地図だとここに支店ができました。

GoogleMapの情報だと少し間違っています。
地獄ラーメン田中の隣ですが、大通り沿いのとなりです。

期待高まる店構え

店構えは本店と同じです。
赤地に城文字で寿々㐂家と入っています。
フォントも同じです。
f:id:gami_bookmark:20170416133115j:plain

これが使い古されていくとどんどん本店のようになっていくのだと思います。

お店の中は活気に満ち溢れていました。
店員さんが威勢よく接客し、ラーメンを作っています。
f:id:gami_bookmark:20170416133250j:plain

とても気持ちいいです。
やっぱり家系ラーメン店は元気が一番。

おいしいラーメン

そして麵はもちろんの酒井製麺
やっぱり酒井製麵の麺が一番おいしいと思います。
f:id:gami_bookmark:20170416133341j:plain

そしてまちにまったラーメン。
今回は標準的なラーメンを注文しました。
f:id:gami_bookmark:20170416133426j:plain

ものすごくおいしいです。
麵はもちろん、スープがいいですね。
醤油の味はきつくないのですが、味がしっかりしています。
これがチャーシューに絡むと、もう、なんとも言えない。
このチャーシューもかなりうまいですよ。

写真みるだけでまたよだれ出てきます。
都内の家系にはなかなかない感じの昔ながらの家系という感じ。
やはり家系ラーメンは横浜で食べるに限ります。

鹿児島でもこんな家系ラーメンが食べれる店できないかなぁ…
これで我慢しておきます。
器が水色なのがわかっている感じです。

今回は支店でしたが、いつかは本店の方も訪問したいと思います。
横浜に旅行する際にはぜひ訪れてみてください。
以下でご紹介しているホテルからもそんなに遠くはないですよ。

横浜地区のホテルの記事はこちら 出張族がおすすめする横浜関内で快眠できるビジネスホテル(コンフォートホテル横浜関内)
とにかくオシャレな横浜観光に使えるビジネスホテル、ホテルエディット横浜(横浜市関内、桜木町)
新横浜ですこし優雅に泊まるなら、ホテルアソシア新横浜がおすすめです。
みなとみらいの高層ホテルも曜日次第で格安で泊まれます。(横浜ロイヤルパークホテル)