GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

鹿児島中央駅前に昔からあるカレー専門店、サフランはボリューム満点で満足度が高いです。

鹿児島のランチといえばラーメンが思いうかぶ方が多いと思います。
実際に鹿児島中央駅の周りもラーメン屋さんだらけです。
また、鹿児島の繁華街天文館にもたくさんのラーメン屋があります。

ですが、もちろん他にもおいしいお店はたくさんあります。
今回ご紹介するのは、鹿児島中央駅前に昔からあるカレーのお店です。
激戦区でずっと営業しているだけの理由はあります。
f:id:gami_bookmark:20170301153259j:plain

昔から続く老舗

鹿児島中央駅がまだ、西鹿児島駅と言われていた時代からずっと続いているお店です。
場所は鹿児島中央駅から徒歩3分ほど。
鹿児島郵便局の目の前にあります。

こんなレトロなお店で、店構えも昔からある感じで雰囲気いいです。
f:id:gami_bookmark:20170301153511j:plain

「カレーとサラダの店」ってのがじわじわきます。
そとまでカレーのいい匂い、漂ってますよ。

カウンターだけの小さなお店

座席はカウンターだけです。
L字のカウンターがあり、座席数として10席ちょっと。
f:id:gami_bookmark:20170301153557j:plain

お昼のランチ時は食べている人のうしろで立って待っている人もいます。

カウンターの中ではマスターとママが忙しくお客をさばいています。
結構なご高齢ですが、きびきび動かれててすごい。
笑顔で接客していただき、気持ちもよいです。
f:id:gami_bookmark:20170301153800j:plain

ボリューム満点黒豚カツカレー

カレーの専門店ということでメニューは多岐にわたります。
こちらメニュー。
f:id:gami_bookmark:20170301153908j:plain

いろいろなカレーがあり、一部メニューにはジャンボがあります。
また、ご飯だけの大もりもありますね。
で、ここのわたしのオススメは、黒豚カツカレーです。
f:id:gami_bookmark:20170301155110j:plain

普通のカツカレー頼むなら絶対こっちにしてください。
柔らかいですし、甘みがあります。
f:id:gami_bookmark:20170301155920j:plain

それなのに高くないですよ。
鹿児島といえば黒豚。
カレーでも黒豚にこだわって頼みましょう。

一点だけ注意点があります。
ここのカレーボリューム満点です。
いつも、ジャンボにしようかどうか迷ってやめるのですが、それでも十分おなかいっぱい。
少食な人はレディースセットがいいかもです。

これからも通います

ここのカレー、甘すぎず、辛すぎずで絶妙な辛さです。
スパイスが効いているのか、かなりパンチのある味です。
くせになり、わたしは通っています。
これからもずっとこの場所でこのカレーが食べれるとうれしいなぁ。
ということで、鹿児島中央駅付近でおいしいカレーが食べたい場合にはこのサフランがオススメです!