1人旅と大好きなモノで人生をちょっとだけ豊かにするメディア

駅徒歩1分以下、交通の便が最高なビジネスホテル、小田急ステーションホテル本厚木

年間100泊程度出張している出張族のガミです。
横浜、蒲田につづいてよく訪れるのが小田急小田急線沿線です。
この周囲にも私がおすすめできるビジネスホテルはたくさんあります。
その中で今回ご紹介するのは本厚木のビジネスホテルです。
ホテルの名前は小田急ステーションホテル本厚木です。

駅徒歩1分

これ、本当です。
駅の改札を出て、ホテルに登るエレベーターまで30秒あればつくことができます。
駅ビルというわけではないですが、本厚木駅の直上にあるホテルです。
外観はこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170208211210j:plain

このビルの5階から上がホテルになります。
5階が受付です。

清潔感あり

ここのホテル、そんなに大きくないと思ってたのですが、結構部屋数あります。 各フロア20室以上でこんなまっすぐな廊下が続いています。
f:id:gami_bookmark:20170208211240j:plain

とてもキレイで、清潔感があります。

しかもここのホテル全館禁煙。
最近、全館禁煙のホテルが増えてきましたが、ここのホテルは随分前から全館禁煙です。
そのおかげもあってか、ホテル自体、悪い匂いがしたことがないです。
とにかく、清潔ですね。

広めのお部屋

部屋はシングルとダブル、ツインがあります。
シングルとダブルは部屋の大きさは同じでベッドサイズが違うだけです。
とにかく、広いです。
部屋にに入るとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170208211324j:plain

ベッド意外のスペースがかなりあります。
スーツケースを広げても余裕の広さです。

水回りもあたらしくはないですが、広さ十分、問題なしです。
f:id:gami_bookmark:20170208211402j:plain

水圧もしっかりしているのがいい!
意外と古いホテルは水回りの水圧が低いことがあります。
ここは何も問題ないですよ。

使い勝手のよいホテル

このホテル、激安ではないですが、やはりこの駅1分未満は魅力的です。
部屋も広いし、清潔ですし。
私の定宿になっています。
失敗したくない人にはおすすめできるホテルです。
ちなみに朝ごはんも無料でしっかり食べれます。
もろもろ使い勝手のよいホテルでおすすめですよ!!