ガミログ


コスパ最強!本厚木で焼きとんならこのお店、肉の佐藤(本厚木)

タベモノ

本厚木には美味しいお店がたくさんあります。
以前にも私の大好きな居酒屋を紹介させてもらいました。
そんな本厚木で、最近、よく行くのが今回ご紹介するこの肉の佐藤です。
このお店、コスパ最強!
いつも会計のときに「えっ、これだけ?」と思います。
本厚木で焼きとん食べたいときはここかなぁ。

f:id:gami_bookmark:20170320093030j:plain

シャリキンで乾杯

ここにはシャリキンホッピーがあります。

シャリキンホッピーっというのはホッピーに使うキンミヤ焼酎をシャリシャリのシャーベット状にしたものを使ったホッピーです。
グラスもギンギンに冷えてて、氷いらず。
氷が入らないので薄くならず、ホッピーを美味しく飲むことができます。
f:id:gami_bookmark:20170203100210j:plain

以前、新宿の思い出横丁のお店、「もつ焼き ウッチャン」でも飲みましたが、コレがうまいんです。
シャリキンホッピーがメニューにあるお店は間違いないです!

ちなみにこのシャリキン用焼酎も売ってます。
おうちでも楽しめますよ。

もつ焼きができるまでに

シャリキンホッピーにはここの名物の1つであるモツ煮を一緒に頼みましょう。

f:id:gami_bookmark:20170203100532j:plain

もつ焼きが出て来るまでには時間がかかりますので、その間に楽しみます。
甘めのしっかりした味のモツ煮です。
七味唐辛子をかけていただくと、最高の酒のアテですね。

あと、ハムカツも必ず頼むメニューです。
ハムカツ大好きなんです。
f:id:gami_bookmark:20170203100746j:plain

このお店、焼き物よりも揚げ物が早く出てきます。
ですので、おなか空いているときは揚げ物もモツ煮と一緒に頼んでおけばいいですね。

安くてうまい焼きとん

で、いよいよ焼きとん。
ここの焼きとん90円~120円です。
安いですね。
しかも一本から頼めるのが出張族には嬉しい。
お一人様でも問題ないです。

f:id:gami_bookmark:20170203100814j:plain

そんな値段のわりにそこそこ大きいんです。
この大きさでこの値段は安いですねぇ。
いつもタレ/塩はお店の人におまかせで頼みます。
あ、赤いウインナーはいつまでたってもやめられない大好物ですww

f:id:gami_bookmark:20170203100851j:plain

サラリーマンのオアシス

新橋がサラリーマンの街として有名ですが、ここ、本厚木も負けていません。
いろんな企業の工場や、オフィスがあり、駅周辺にはビジネスホテルも多いです。
私も含めて出張族も多いですね。
仕事終わりに焼きとんで1杯やるなら、このお店がオススメです!

いやぁ、小田急沿線いいところ多いです!