GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

横浜関内地区で最安で泊まりたいならココ!ホテルアルファーワン横浜関内

年間100泊程度出張していると、その時期、場所のホテルの値段がだいたいわかってきます。
特にわたしのホームグラウンドである横浜の関内地区に関してはかなり詳しいほうだと思いますよ。
おすすめホテルはこちらですので参考にしてみてください。

年間100泊している出張族がおすすめする横浜の満足度の高いビジネスホテル4選 - ガミログ

そんな横浜関内地区で、最安で泊まりたいときにわたしが利用するホテルがあります。
それが今回ご紹介するホテルアルファーワン横浜関内です。

繁華街に近い立地

ホテルアルファーワン横浜関内は、最寄り駅は関内駅ですが、伊勢佐木長者町の駅にも近い立地です。
ホテル自体は大通りに面していて、非常にわかりやすい場所にあります。

この場所は伊勢崎モールからも近く、繁華街がすぐそばにあります。
夜の街に隣接している場所です。
ですので、ごはん、お酒に困ることはないでしょう。

普通の設備

最安と聞いて不安になるのは、設備や騒音などでしょうが、ここはいたって普通です。
設備としては普通のビジネスホテルなみです。
こんな感じで汚くもないです。
f:id:gami_bookmark:20170313212547j:plain

部屋の広さもバカせまいわけでなく、これまた普通。
部屋の中から入口を見るとこのくらいスペースがあります。
都内のホテルと比べると広いほうです。
f:id:gami_bookmark:20170313212606j:plain

ベッドもせまいわけでなく、これまた普通。
120センチくらいのベッドですので、狭いと感じることはないでしょう。
f:id:gami_bookmark:20170313212630j:plain

どうです?激安っぽくはないですよね。

若干気になる治安

しいて言えば、周りの治安が気になります。
繁華街に近いこともありますが、落ち着いている雰囲気はありません。
夜、女性が1人で歩くのは怖いと感じる方もいるかもしれませんね。
そういう方は関内駅をはさんで反対側の地区にホテルを取ったほうがいいと思います。
わたしのおすすめはこちらのホテルです。

出張族がおすすめする横浜関内で快眠できるビジネスホテル(コンフォートホテル横浜関内) - ガミログ

とにかくオシャレな横浜観光に使えるビジネスホテル、ホテルエディット横浜(横浜市関内、桜木町) - ガミログ

かなり安い価格設定

普通のホテルなのですが、かなり安いです。
まわりのホテルが7,000円くらいの時でも5,000円以下の部屋がある場合があります。
私が泊まった最安は4,000円でした。
この値段だとちょっといいカプセルホテルですよね。

実際に、この地域にはカプセルホテルや、簡易宿泊所などもあります。
そこと比べるとさすがに負けますが、普通のビジネスホテルですから破格ですね。
とにかく安く泊まりたい場合にはここのホテルがおすすめです。

横浜地区のホテルの記事はこちら 出張族がおすすめする横浜関内で快眠できるビジネスホテル(コンフォートホテル横浜関内)
とにかくオシャレな横浜観光に使えるビジネスホテル、ホテルエディット横浜(横浜市関内、桜木町)
新横浜ですこし優雅に泊まるなら、ホテルアソシア新横浜がおすすめです。
みなとみらいの高層ホテルも曜日次第で格安で泊まれます。(横浜ロイヤルパークホテル)