"くらし" と "1人旅" をちょっと豊かにするブログ

蒲田で刺身が食べたいときには「おさしみ屋 網元 伊豆」がおすすめです。

蒲田はわれわれサラリーマンの味方。
おいしくて安いお店がたくさんあります。
でも、肉系が多く、魚系、とくにおさしみのおいしいお店って少ないんですよね。
1人でもふらっと寄れておいしい魚が食べれるお店を探していました。
そしてみつけたのが今回ご紹介するおさしみ屋 網元 伊豆 です。
f:id:gami_bookmark:20170320093640j:plain

ランチでも夜でも使える便利なお店です。

小さなお店

こちらのお店は京急蒲田とJR蒲田の駅の中間にあります。

このあたりは飲食店の多いエリアで、いろんなお店があります。
ちなみわたしがおすすめしているビジネスホテルの1つである京急EXイン蒲田の目の前にあるお店です。

年間100泊している出張族がおすすめする蒲田の満足度の高いビジネスホテル3選 - ガミログ

とても小さなお店で、テーブル席が5席くらいです。
お昼はランチもやっているのですぐにいっぱいになっちゃいます。
でも居心地のいいお店です。

煮魚がサイコー

わたしはいつもランチは外して、夕方に訪れるようにしてます。
夕方ですと空いているのですんなり入れますよ。
ここは居酒屋というわけではないので定食メニューが豊富です。
そのため、夜ご飯としておさかなを食べることができます。
わたしがいつも頼むのは煮魚の定食。
f:id:gami_bookmark:20170314213526j:plain

どうですか?かなりボリュームありますよね。
この煮魚の照りが半端ないです。
f:id:gami_bookmark:20170314213549j:plain

味が濃くて白ご飯がどんどん進みます。
これは本当においしい。
この煮魚が2切れもあるもんだから白ご飯がとまりません。
実は白ご飯の大盛りが無料ですので、迷わず大盛りにしておきましょう。

お刺身でビールいっぱい

ここは刺身もかなりおいしいです。
刺身定食もあり、そちらもおすすめ。
かなりの量の刺身が入ってます。
といいながら私はいつも煮魚が食べたいので煮魚定食。
そこで、マグロの刺身を単品で頼みます。
そして瓶ビール。
f:id:gami_bookmark:20170314213641j:plain

煮魚定食とマグロ刺身と瓶ビール、最高です!

使い勝手のいいお店

1人でしっかりごはんを食べるには最高のお店です。
また、軽く飲めるのでゼロ次会に使えると思います。
こういうお店ってなかなかないんですよね。
使い勝手がいいので最近通っちゃってます。
みなさんも蒲田でごはんに迷ったらここのお店でおさかなを食べてみてはどうでしょうか?

人気記事セレクション 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選
小学生くらいの子供のカメラに最適です、Nikon COOLPIX W100
仕事用の靴にドクターマーチンという選択