ひとり旅、ひとり酒、音楽、大切にしたいモノ

【西鉄イン蒲田 レビュー】都内でもしっかりお風呂に入れるビジネスホテル

旅行って楽しいんですけどやっぱり疲れます。
気づいていいないうちに体は疲れていますので、ホテルでは体をゆっくり休みたいところです。
地方のビジネスホテルですと大浴場や、温泉がついていることも多いのですが、都内はなかなかありません。
大浴場がついているところもあるのですが、高い…
ですが、今回ご紹介するビジネスホテルではお風呂にしっかり入ることができます。
そのホテルは西鉄イン蒲田です。

交通に便利な蒲田

蒲田はかなり交通の便がよく、わたしもよく利用しています。
今回ご紹介するホテルも含めて、蒲田地区のオススメホテルはこちら記事をご覧ください。

年間100泊している出張族がおすすめする蒲田の満足度の高いビジネスホテル3選 - GAMILOG

蒲田といっても、JR蒲田駅西口にホテルはあります。
駅からは徒歩3分程度。
アーケードのついたサンライズ商店街の途中にありますので、雨に濡れることもないです。
1Fにローソンが入っているビルの2Fが受付です。
コンビニがビルにあるのって雨の日とか本当に便利だと思います。

西鉄イン蒲田は広くはないが狭さを感じない

まだホテルができて5年くらいですので、設備はキレイです。
部屋自体は10平方メートルくらいでビジネスホテルの部類としては狭い方。
部屋に入ったところからだとこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170309073552j:plain

すぐにベッドがあります。
部屋の奥からだとこうなります。
f:id:gami_bookmark:20170309073636j:plain

まさにドアを開けるとすぐにベッド。
最初、この間取り不安でした。
外の音気になるかも、、、と思ったんですけど、そんなに気にならない。
1フロアの部屋数が少ないからかもですね。

部屋の奥にお風呂があります。
変わった間取りですよね。
お風呂はガラス張りです。
これが開放感をうんでて、数字より広く感じます。

西鉄イン蒲田のお風呂は最高!

そして、このホテルの特徴であるお風呂。
f:id:gami_bookmark:20170309073729j:plain

広いお風呂で洗い場がついています。
もう、普通の家のお風呂と一緒ですね。   フロントで風呂桶と椅子が借りれます。
是非、借りてください。
f:id:gami_bookmark:20170309073810j:plain

このお風呂で入浴剤を入れてゆっくり入りましょう。

コンビニやドラッグストアで買える入浴剤おすすめ3選 - GAMILOG

西鉄イン蒲田の設備は充実

水回りはお風呂と同じで部屋の奥にあります。
f:id:gami_bookmark:20170309073926j:plain

オープンな造りで、これが開放感を高めますね。
壁で仕切っていると窮屈でしょう。

ただ、寝る時には水回りを仕切ることができます。
ガラスの扉で空間的に仕切ることもできますが、カーテンで仕切ることもできます。 カーテンしめるとこんな感じです。
f:id:gami_bookmark:20170309074002j:plain

ここのホテルで唯一残念なところはテレビが小さいところですね。
この大きさ。
f:id:gami_bookmark:20170309074039j:plain

ベッドで寝て見ているとちょっと小さいかなぁ。
まぁ、我慢できる範囲ですが。

西鉄イン蒲田のしっかりした朝食

朝食無料ってのも何気にうれしいです。

f:id:gami_bookmark:20170309074114j:plain

(公式サイトより)

おにぎり、パンから始まって、ウインナー、卵焼き、焼きそば、しゅうまいなどのおかずが日替わりででてきます。
無料としてはレベルが高い方です。
ちなみに部屋に持ち帰ってゆっくりたべることもできるのもポイント高いです。

西鉄イン蒲田 レビュー」まとめ

ということで、西鉄イン蒲田のご紹介でした。

狭いですが、ゆっくり風呂に入ることができます。
わたしはいつも朝風呂入ってから仕事をはじめます。
旅行の場合にも、朝からゆっくり湯船につかって体を起こして1日はじめるといいかもですよ。
蒲田オススメホテルの1つのこのホテルを都内の活動の拠点にしてはいかがでしたでしょうか?

なお、こちらの記事ではわたしがおすすめの東京のホテルをまとめています。
こちらの記事も参考にして旅行の際のホテル選んでみてください。

最安で泊まるなら

ホテル宿泊予約サイトって決まっていますか?
例えば、楽天カードを持っていて、楽天ポイントをためているのであれば、楽天トラベルで予約した方がお得ですね。

楽天カードについてはこちらの記事をごらんください。

ですが、特に予約サイトが決まっていないのであればホテル料金比較『トリバゴ』 を使うことをオススメします。
いろんな宿泊予約サイトを比較して最安のサイトを紹介してくれますよ。

くわしいレビューは以下の記事をごらんください。