ガミログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ガミログ

平日の通勤は楽に、休日はのんびりすごしたい社会人にオススメ!都会なのに静かな街、田町で新生活を。

田町って場所のイメージはどんなイメージを持たれていますか?
わたしは企業の本社が集まっているようなオフィス街で、ものすごい都会のイメージを持っていました。
そんな田町ですが、少し駅から離れると意外と住みやすい街なのです。
わたしの同期が住んでいて、以前はよく訪れていていました。
そんな田町は実は新社会人にオススメできる街ではないか?と思い、今回ご紹介させてもらいます。
f:id:gami_bookmark:20170309223443j:plain

とにかく便利な場所

田町はなんといっても都内で動くには便利な場所です。
田町駅には京浜東北線と山手線、田町駅に隣接する三田駅には浅草線と三田線
都内ですとだいたいどこにでもいけますね。
地図だとこのあたりです。

この駅の周辺でも今回オススメするエリアは駅の北側です。
大江戸線の赤羽橋、芝公園駅方面の場所です。
このあたりの雰囲気が住みやすいと思うんです。

静かな住宅街

こんかいオススメするエリアは駅から10分くらい離れている場所です。
住所でいうと芝2丁目、3丁目あたり。
田町エリアは駅の周辺は確かに高層ビルが建っています。
ですが、少し離れるとこんな雰囲気の街が広がっています。
f:id:gami_bookmark:20170309223530j:plain

意外でしょ?
わたしもはじめて訪れた時にはびっくりしました。
こんな街の雰囲気なんですね。
中にはこんな雰囲気の建物もあります。
f:id:gami_bookmark:20170309223622j:plain

低いアパートやマンションも多く建っています。

静かな休日を

このあたりはオフィス街ですので、休日は人が少ないです。
とても静かなんですよね。
静かだけど、交通の便はいい。
サイコーじゃないですか?

ちなみに東京タワーも見えます。
歩いてもすぐいけますので、休日の朝に散歩で東京タワーを見に行くとか素敵です。
f:id:gami_bookmark:20170309223830j:plain

都内で働く人に

都内ですとどこに行くにももっていこいの立地。
通勤は楽です。
休日はしずかに過ごしたいなら街を出ずに過ごせばいいですし、買い物に行きたいなら立地を活かしてどこにでも。
自分が過ごしたいように過ごせる街だと思います。
ワンルームの相場は10万ちょっとと、安くはないですが、それだけの価値はあると思いますよ。
都内で働く全ての人にオススメできる場所だと思います。

新生活関連の記事はこちら 新生活を迎える方に!出張族、転勤族の私がレオパレスをオススメする理由
家賃を下げたい!アクセス抜群な町田は住む場所にもおすすめです!
田舎モノにオススメ、住む場所としての大森
新生活を横浜で始める方へ、田舎者がおすすめする住みやすい街、大口(おおぐち)の魅力
横浜で住むならここ!期間限定なら横浜の中心、日本大通りでアーバンライフを!