GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

家賃を下げたい!アクセス抜群な町田は住む場所にもおすすめです!

新生活を都内で迎えるかたも多いかとおもいます。
ただ、とにかく都内は家賃が高い…
これからも右肩あがりで家賃は上がっていきそうですね。
でも、職場や学校は都内にあることが多く、経済的な面でかなり大変。
そういう場合に、今回ご紹介する町田がおすすめです。
住む場所選びの選択肢の一つに加えてください。
f:id:gami_bookmark:20170320101705j:plain

都内のへのアクセス最高

町田といえば、東京都なんですが、ほぼ神奈川という場所。
川を渡ればそこは神奈川県相模原市という場所にあります。
地図でいうとここです。

路線は横浜線と、小田急小田原線が通っています。
小田急小田原線が便利で、都内へのアクセスが抜群です。
新宿へは30分、下北沢で乗り換えると渋谷にも30分ちょっとで出ることができます。
また、横浜線を使うと横浜までも30分で行けるため、都内、横浜どちらに出るにもアクセスは最高です。

安い家賃相場

東京都内ですが、町田は家賃がかなり安いです。
ワンルームが6万円弱、2DKでも8万円くらい。
これは都内と比べると明らかに安いですね。
参考ですが、都内の住む場所として人気の中目黒だとワンリームで10万円です。
この差は大きい。
例えば新宿に行くために、中目黒からでも20分弱かかります。
交通アクセスの良さを考慮すると町田はコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

買い物に、食に便利な環境

駅前にはたくさんの駅ビルがあります。
f:id:gami_bookmark:20170309201509j:plain

ですので、基本的に町田で買い物を済ませることができます。
普段の生活も西友があったり、大小スーパーがあるため困ることはないでしょう。

飲食店も駅の周辺の繁華街にはかなり多く、便利です。
有名どころの飲食チェーン店はほとんど町田に出店していると思いますよ。

とにかく、買い物、食には便利な環境です。

治安

町田といえば治安が悪いというイメージがあるかと思います。
繁華街の方は確かに悪い地域もあるようです。
しかし、すこし離れると住宅街。
治安も悪くないです。

町田駅から徒歩10分以上離れたところだと間違いないでしょう。
特に駅から北西のほうに離れるといいです。
南口の方はまだまだ治安が悪いですね。

特に学生にオススメ

町田の近くには大学がたくさんあります。
さらに、小田急小田原線を使えば新宿に出て都内へのアクセスも問題ないです。
家賃が都内よりも安くなるので、学生の方に特にオススメですね。
若者に向けたお店も多いですし、飲食店も多い町田は便利だと思いますよ。
新生活、進学で状況する際に、町田も選択肢の1つとしてください。
なお、学生の方にはとくにレオパレスがオススメです。
こちらの記事もご覧になってください。

新生活関連の記事はこちら 新生活を迎える方に!出張族、転勤族の私がレオパレスをオススメする理由
田舎モノにオススメ、住む場所としての大森
新生活を横浜で始める方へ、田舎者がおすすめする住みやすい街、大口(おおぐち)の魅力
横浜で住むならここ!期間限定なら横浜の中心、日本大通りでアーバンライフを!
平日の通勤は楽に、休日はのんびりすごしたい社会人にオススメ!都会なのに静かな街、田町で新生活を。