GAMILOG
出張族が見つけたいろんなモノやコト

子供連れに最適、個室で広島風お好み焼きを食べれる「鉄ぱん屋弁兵衛」

子供連れだと何かと外食って制限されますよね。
特に大人数だと周りの目も気になりますしできれば個室がいいです。
せっかく旅行に行ってもファミレスだとちょっとさみしいんで、ちゃんと郷土料理食べたいですね。
そこで、広島に旅行した際に利用したお店が子供連れにもってこいのお店でしたのでご紹介です。
広島といえば広島風お好み焼き。
そのお好み焼きを個室で食べることのできる鉄ぱん屋弁兵衛です。
f:id:gami_bookmark:20170104154945j:plain

県内に数店舗あります

広島県内に7店舗、東京にも1店舗あります。
チェーン店といえば聞こえが悪いですね。
しっかりした広島の料理を食べさせてもらえる居酒屋さんです。
今回私がうかがったのは広島の大手町店です。
広島の中心地にあります。
こんな立派な店構え。
f:id:gami_bookmark:20170104154830j:plain

すこし躊躇しますね。
でも、広島の友人が子連れだとここがいいということで安心して入店です。

個室

お店の中は手前にカウンター、テーブルがあり、奥に個室があります。
この個室の数がすごい。
10室くらいあります。
今回はそんな個室の1つを予約していきました。
f:id:gami_bookmark:20170104155048j:plain

かなり人気店なので予約は必須ですね。
個室には鉄板があります。
f:id:gami_bookmark:20170104155213j:plain

店員さんが火を入れるかどうか聞いてくれますので、そこでは迷わず火を入れないようにしましょう。
子供がいて鉄板の面倒まで見れません。
そもそも危ないですからね。

お好み焼きは本格的

まってましたと、お好み焼きです。
f:id:gami_bookmark:20170104155336j:plain

島風の中華麺を使った本格的なお好み焼きです。
ソースはもちろんオタフクソース

これで間違いないですね。

そして、子供が大好きなチーズを使ったチーズお好み焼き。
f:id:gami_bookmark:20170104155618j:plain

これは子供たちに大人気で一瞬でなくなりました。

他にも

  • 弁兵衛鍋餃子
  • ホルモン炒め
  • ウニホーレン(ウニとほうれん草の和え物)

などなど、お酒がすすむ料理もあります。

大人も子供も楽しめるお店ですね。

子供がちいさいうちは

広島のお好み焼き屋さんは名店と言われるお店が多数あります。
そういうお店は目の前に鉄板があって、わいわいがやがやしてて、なかなか子供を連れていくのは厳しいですよね。
子供が小さいうちは割り切ってこういうお店で家族で楽しもうと思います。
子供が大きくなったら、子汚い名店で瓶ビール飲みながら息子とお好み焼き食べるのが夢です!

ちなみに広島への家族旅行ではここのホテルがオススメです。

旅行関連の人気記事はこちら 旅で使える道具の1つ、無印良品のたためる仕分けケースでパッキング
子供が絶対に喜ぶアンパンマン列車に乗りに四国へ行きましょう!
1泊2日でめいっぱい鹿児島を満喫!鹿児島人オススメコースをご紹介です!
大阪から鹿児島中央までを新幹線で移動するなら「さくら」「みずほ」がオススメです。
鹿児島在住出張族がオススメ、鹿児島旅行に使う飛行機はスカイマーク1択です!