ガミログ

ガミログ

子連れの家族旅行におすすめ!広島市内の中心部にある便利なホテル「リーガロイヤルホテル広島」

我が家は3人の子供がいます。
2,3人の子連れでの家族旅行って、大きな部屋が必要なので泊まれるホテルが限られるんですよね。
最近は小学生以下は添い寝無料なんてサービスも一般的になってきたので無理すればツインもいけるんですが我が家は子供が3人大人が2人の5人。
添い寝すると1つのベッドに3人で寝ないと行けない状況になり、これがぼちぼち厳しくなってきました。
そんな中、こないだ行った広島で泊まったホテルが最高だったのでご紹介です。
名門ホテルリーガロイヤルホテル広島です。

ベッド4つ!!

なにがいいって、ツインの部屋にエクストラベッド2台入れてくれるんです!
もともと、ここのホテルは部屋が広く、十分なスペースがあるからできることです。
私達が泊まった部屋はスーペリアフロアという高層階の部屋でした。
そのフロアは一般的な部屋よりも広く、38㎡あります。
その窓際の空いているスペースにベッドを入れることで4ベッドルームの完成です!
窓際にこんな感じでベッドを2台追加してもらえます。

f:id:gami_bookmark:20170106100715j:plain

広いお風呂

小さい子供はまだ1人でお風呂入れないですよね?
そうした時に困るのが、ビジネスホテルでの狭いお風呂。
そもそも洗い場もないので、子供2人入れたりすると、もう、カオスですね…

その点、このホテルは広いです。
大きい男性でもゆったりできるスペースがあります。
f:id:gami_bookmark:20170106100823j:plain

ここで私は子供2人をお風呂に入れました。

スゴイ景色

ここのホテル、眺めが最高です。
広島市の中でも頭一つ飛び出ているので、遮るものがありません。
広島城が見える部屋と、反対側の瀬戸内海が見える部屋があります。

我が家はここに3回ほどリピートしているので両方とも経験済みです。

広島城側がこんな感じ。
f:id:gami_bookmark:20170106101028j:plain

瀬戸内海側がこんな感じ。
遠くに海が見えます。
f:id:gami_bookmark:20170106101133j:plain

子どもたち喜びますよー!
子連れだと夜はなかなか外に出づらいので、ホテルライフを満喫したいですよね。
ゆっくりと家族で夜景見ながら過ごすのも悪くないです。
f:id:gami_bookmark:20170106101239j:plain

アメニティが充実

ちなみにですが、奥様方にアメニティの充実ぶりが人気です。
こんな感じで、揃ってます。
f:id:gami_bookmark:20170106101414j:plain

内容は私はよくわかりませんが、うちの嫁がかなり喜んでました。
ご参考までに。

広島市の中心地

立地もかなりよく、広島市の中心地です。

ここを起点に歩いたり、路面電車に乗ったりしてどこにでも行ける感じ。
飲食店も多く、ご飯には困りません。
ちなみに私が行ったお店はここ。
子連れに優しいお店ですよ。

下手なビジネスホテルに泊まるのであれば、少しだけ上乗せしてこういうホテルに泊まる方がいい気がします。
ちなみに年末年始でしたが、家族5人で26,000円でした。
悪くないと思います。