ガミログ


銀座の一等地でコーヒーが100円で飲める、TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)

銀座ってコーヒー高いですよね。
もちろん、高くてもそれだけの価値があるお店もあります。
ただ、毎回こういうお店に行くわけにもいかず、かといってドトールとかも寂しいなぁと思うわけで。
ずっと普段使いできるお店を探していました。
そんな中、今回ご紹介するお店では100円でコーヒーが飲めます。
TORIBA COFFEEです。
f:id:gami_bookmark:20170320101937j:plain

同じ銀座で、高いけど美味しいコーヒーはこちらでどうぞ。

銀座にある「珈琲だけの店」、カフェ・ド・ランブルでネルドリップの珈琲(コーヒー)をいただく - ガミログ

銀座

場所は銀座の中心です。
大通りから一本入った、静かな通り沿いに面しています。
周りを行き交う人たちも心なしか品の良い方が多いような気がします。
そんな通りに、まるで外国のお店のような店構えのこのお店があります。
f:id:gami_bookmark:20170124122637j:plain

どうですか?
店の前の自転車までもかっこいいですよね。
でも、このお店がなじんでしまうところが、銀座のスゴイところです。

イケてる内装

このお店、3階建てで、1階でコーヒー飲むのですが、壁がいけてます!
こんな感じの壁。
f:id:gami_bookmark:20170124122731j:plain

植物が埋め込まれているような壁でなんともいえない雰囲気が漂ってます。
ちなみに、この壁は3階まで続いています。
上から見るとまた迫力あるんでしょうねぇ。
2階、3階にはロースターがあってそこで焙煎しているようです。

この日はファッション誌と思われる撮影もされていました。
こんな空間他にはないでしょうから個性的な写真が撮れそうですね。

コーヒー

ここのお店はもともとコーヒー豆を販売しているお店です。
お店のHPでは、

6種類のコーヒーがメインです
いろいろなシチュエーションに、いろいろなコーヒーが楽しめるように、5種類のブレンドと、自家農園から届くハワイコナを用意しました。
もちろん、その他にもおいしいコーヒーや、珍しいコーヒーを探してお届けしようと思っています。

とあり、こだわりの豆を販売しており、そのテイスティングという建前で、100円でコーヒーをいただくことができます。
テイスティングといっても、一般的なお店のSサイズくらいはあります。
f:id:gami_bookmark:20170124122759j:plain

ですので、わざわざ300円払って他に行くよりは、ここで100円でいただいた方がいいですね。
ちなみにスタンディングのみですので、長居はできません。

銀座でちょっと休憩

銀座でちょっと休憩したい時にオススメの場所です。
周りのお店ですと1杯700円以上はすると思います。
少しの時間だけ潰すのであればここで100円でいただきましょう。
もちろん、気に入ったら是非、コーヒー豆を買っておうちでも美味しいコーヒー飲みましょう。